サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

こんにちは、エンジニア事業部の清水です。
初投稿になります。
現在、アースコムで働いて5年目です!

先日、群馬県の嬬恋村に行って来ました。
現在こちらで土地付き太陽光ソーラーアースの建設を進めています。

ソーラーアース群馬嬬恋発電所について少しお話しをさせて頂きます。
この太陽光発電所は51kWのシステムを4区画建設する予定です。

<群馬嬬恋発電所>

モジュール・・・ レネソーラの多結晶 255W
パワコン ・・・ オムロン KP55M-J4
遠隔監視装置・・ ソーラーモニターを使用

夏に行った現地調査時は雑草が1m程成長していた為、この嬬恋発電所には防草シートと砕石で雑草対策をすることにしました。
あと特徴として監視カメラを設置し、
発電所内を常に見えるようにします。
監視カメラをつけることで異常気象時などに発電所の現状確認や盗難防止にもなります。

-----------------------

さて、契約をする為、建設予定地の地主様ご自宅に伺いましたが、
1ビックリ!クーラーが袋に包んでありました!!
ここ何年もクーラーを使ってないそうです。
やはり避暑地は違いますね。

takashi717 width=

無事契約が終了し、談笑していると
「今取ってきた野菜食べてきな」と大きなキュウリを出して頂きました。
2ビックリ!キュウリが甘い!!
飼い犬も喜ぶおいしいキュウリをお味噌につけて頂きました。

その他トマトやトウモロコシを食べて、野菜でお腹いっぱいにさせて頂きました。
最後に畑で収穫体験までさせて頂き、帰りは野菜をいっぱい持って埼玉へ帰社。
とても楽しい1日となりました。 ありがとうございます!

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから