サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

こんにちは。
エネルギー事業部の石井です。

先日、私が担当をさせて頂いておりますN様がご来社され、弊社のご案内をさせて頂きました!
N様には弊社で太陽光発電所4基をご購入をして頂いており、日程がやっと合い先日が初めてのご来社でした。


20151020035413

会社見学後に、お客様からのご感想とご要望を頂きました。

下記お客様より~

毎々お世話になります。

昨日はお忙しいなか、御社見学と打ち合わせの時間を頂きまして
誠にありがとうございました。

また、鷹島様、山田様、大澤様へも感謝の旨、お伝え頂けますよう、
お願い申し上げます。
ありがとうございました。

> 我が社を見学し、如何でしたでしょうか?
> 改善点があればお教え下さい。
> N様からのご意見を頂ければ幸です。

⇒壁面に表記されていた整理、整頓だけでなく、清掃、清潔、
躾(社員教育など)といった、いわゆる5Sがとても浸透している
職場であることがわかりました。
 実践・継続していくことは、とても大変なので、現在に至るまで、
さぞ試行錯誤を繰り返されたことと推察いたしました。
 それと”社長の椅子”がないのには、”驚き”でした。

・2階のモニタールームは、見学者が外から見ることを意識して
在席位置、ディスプレイなどのレイアウトしてみては如何でしょう。
 O&Mは、無形な面がありますので、発電所が時々モニターされ
ている様子を拝見することで、見学者(発電所の所有者)は、
より安心・納得をできるかと考えます。

 
・小生の発電所は、福岡、岐阜と遠隔地になります。
12月からの発電開始を楽しみにしていますので、今後とも
宜しくお願い申し上げます。

我が社ではお客様の声から、太陽光発電所を販売するうえで適切な業務等の改善をしております。
貴重なご意見は、スタッフ全員に共有致しております。

太陽光発電所のモニタールームが完成すれば、お客様がもっと来社しやすく
遠方の発電所でも、安心して事業が行えると思っております。

これからも、お客様からのお声を頂き業務改善に努めさせて頂きます!!

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから