サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

先日、投資用の案件として約1年前に施工をした太陽光発電所の定期メンテナンスで、鹿児島県南大隅に行ってきました。

南大隅は鹿児島空港から車で2時間20分。
南下した鹿児島県本土最南端の町になります。

IMG_2531

九州、しかも太陽光発電と言うと火山灰の影響は?と質問されることが多々ありますが、
データや現地の職人さんから「問題ないよ」と聞いています。

しかし、せっかくなので、今回は火山灰の影響についてとおいしいごはん屋さんについて情報のご提供をさせて頂きます。

ビジネスホテルやホームセンターに行った際に地元の人に聞いてみました。

結論から言うと、桜島までは直線距離で60kmの距離がありまして、よっぽどのことがない限りは火山灰なんてこないと言う事。

確かに太陽光設備のモジュールにも火山灰が付着した痕跡は見えませんでした。

そしておいしいごはん屋さんはファミレスのジョイフルと言う事が判明。
その日から、朝・昼・晩とローソンをメインとした食生活が始まってしまいました・・・

南大隅発電所の近隣にもメガクラスの発電所があり、工場では敷地と屋根一面にモジュールが・・・
地主さんの話では『節税でつけたらしいよ。』との事です。
こちらの発電所は地主さんがすぐ近くに住んでおり、前を通る度に気にしてくださっているようで公道との境目の生垣もきれいに整えて頂いていて
感謝、感謝です。

ただ、太陽光発電所の敷地内に関しましては、地上権がありお客さまの管理となってしまいますので、
雑草対策が今後の課題となりそうです。

oosumi

また今回は弊社の秘密兵器として
ドローンを使用した空撮をおこないました。

遠方のお客様に現場を見て頂ける弊社の新しい取り組みです。

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから