サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

こんにちは。エンジニア事業部の坂本です。
本日は、長野県佐久市の軽井沢発電所について書かせて頂きます。

システム容量 274.56kw+253.44kw
パネル枚数  1664枚+1536枚
パワーコンディショナー 20kw×13台+20kw×12台 の高圧案件です。

平成27年11月20日に中部電力さんの工事が入り連系検査を行いました。
高圧2区画の発電所ということもあり現場には朝から電力会社さん、メーカーさん、工事店さん、弊社と多くの人たちが関わりました。


IMG_3678
 IMG_3646

天候が悪くとても寒い中、全員が発電開始、安定した売電収入・発電量を確保する為、少しのミスも許されない中、全力で取り組む姿にチームワークの大切さを感じました。
発電開始しパワーコンディショナーが稼働した時は、何度経験してもホッとしますし、嬉しいものです。

また、弊社では太陽光設置以外にも分譲低圧・太陽光メンテナンスも実施しており、全国の投資家さんや償却目的のお客様全員に信頼・喜んで頂けるよう対応を心掛けていきたいと思っています。

「メンテナンス不要」と言われている太陽光はひと昔前のこと。
今は発電量・売電収入を維持するには絶対不可欠なものですので、今後もこのブログを通してメンテナンス状況・重要性をお伝えしていきますので宜しくお願い致します。

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから