サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

株式会社アースコム
エネルギー事業部の高橋です。

我が社は12月1日で創業8期目を無事迎えました。
太陽光の業界は毎年12月から3月にかけて毎年慌ただしく駆け込み等も殺到致します。

まだ物件を購入出来ていないお客様!!
ここで新着ニュースでございます。

前回大変ご好評を頂きましたメガ初主催の太陽光セミナーに今回も出店致します。

2015年12月13日(日)
TKP東京駅日本橋カンファレンスセンターにて
先着200組様:参加費無料

是非是非お越しくださいませ。

ここで『生産性向上設備促進税制』の償却について・・・

一括償却の金額が『購入代金で償却すると償却しすぎてしまう』とお悩みのお客様。
太陽光発電の償却は保険や航空機のリースと違い、一括償却の金額が1年目償却額の割合を決算の数字を見てコントロールが可能なのをご存知でしたでしょうか?

通常償却の場合太陽光は17年間で均等割りになりますが、
1年目で100%即時償却してしまうと赤字になってしまう場合、割合を調整し翌年に繰り延べが可能です。

1年目では70%分、翌年に残りの30%分などを最終の数字を見て調整が可能という事です。


圧縮出来た利益を是非ご追加物件購入に充てるというご検討をしてみて下さい。

『生産性向上設備投資促進税制』は2016年4月連系分からは特別償却で50%となります。
良い条件の物件を今から購入し上手く繰り延べを使いながら節税もし売電収入も得て下さいませ。

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから