サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

こんにちは。株式会社アースコム・メンテナンス課の坂本です。

 

本日は、12月20日に長崎県南島原市の低圧分譲型太陽光発電「長崎・島原発電所」に完工・連系確認に行ってまいりました。

 

DJI_0098 (3)

 


IMG_4019  IMG_4051

 

4区画 50kwの発電所には防草シートで除草対策も施され、購入されたお客様、投資家様、企業様にも満足して頂けると思います。

 

天候には恵まれず曇り空の中での作業でしたが、やはり連系時は、気持ちも引き締まりパワーコンディショナが稼働、電力メーターが動いた瞬間は何度経験してもうれしいものですね。この瞬間から20年間の売電がスタートします。

 

当発電所は、20年間 弊社・株式会社アースコムでメンテナンスも実施致します。
インターネット経由で発電量が確認できる遠隔の装置も装備されておりますし、何かあった場合は休業保険等もありますが、地元の電気屋さんが駈け付けてくれる体制も整ってますので安心できる発電所となっております。

 

「メンテナンス不要」と言われている太陽光はひと昔前のこと。今は発電量・売電収入を維持するには絶対不可欠なものですので、今後もこのブログを通してメンテナンス状況・重要性をお伝えしていきますので宜しくお願い致します。

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから