サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

 

先日、数名の方にメールを送らせて頂きましたが、意外と知られていない償却額の調整。。。
2年目も繰り延べで償却できるってご存知でしたか???

 

以前、社長ブログでもご紹介させて頂きました。

【社長ブログ】

 

太陽光発電所を1基購入したとして、およそ2400万円・・・
その金額のうち、1万円を今年度償却。
残り2399万円を来年度償却分に回して調整が出来る。

 

※ 例)仮に太陽光発電所1億円の償却額の内訳
1年目で、「取得額40%の償却額1000万円」
2年目で、「取得額30%の償却額7000万円」
残り2000万円は通常償却になります。

 

*このように最終的には取得額を調整出来ることが非常にポイントになります。
 

【繰延べ詳細はこちら】

 

「今年度の償却はもうおなかいっぱい・・・」と思っている法人・個人様!

このように来年度の償却を今から調整できるのは太陽光発電だけです!!

【 現在販売中の物件はこちら 】

 
 

生産性向上設備投資促進減税は今年3月末まで・・・
2月、3月決算の方はお急ぎください!

 

 

100%償却の手続きには、およそ1ヶ月の期間が必要です。
現在、経産省では手続きが予約制になっているほど駆け込みが多いのが現状・・・

 

 

しかし、アースコムでは太陽光専門の税理士がご相談にのらせて頂きますのでご安心ください。
償却額の繰延べで分からないことがありましたら、お気軽に下記までご連絡ください。
【お問い合わせはこちら (お電話もこちらからどうぞ!)】

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから