サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

 

本日はお問い合わせの多かった雪の影響について、弊社アースコムの軽井沢発電所についてご報告させいて頂きます。

 
 

今回の雪はすごいですね。

 

ニュースで見ていても49年振りの大雪により長崎県のグラバー園では15センチの積雪があったとか・・・驚きです。

 

「雪による影響はどうですか」とお問い合わせを頂く中、今回の雪による影響は弊社が購入した自社発電所でも影響がでています。

 

夜間に降った雪がモジュールの上に積雪。

 

朝方、雪が落ちるまでの間の発電に影響がでました。

 
 

そして一番の問題は、雪が降ると現地までたどり着けないということ。

 

現地までの道のりが市の除雪対応地域外と言う事で、雪が降ると現地にたどり着けないんです。

 

この問題は分かっていた事なのですが・・・

 
 

この発電所を当初販売するかどうか迷った時に、
「積雪で現地までたどり着けない状況でパワコンが停止したら対応できないでしょ。」
と、社長の丸林から言われたのを思い出します。

 
 

販売よりも、その後のお客様との付き合いかたにも関わるから販売はしないとの経営判断でした。

 

弊社のメンテナンスは駆けつけ対応において48時間以内のスピード対応を強みとしているのに
雪が降ったら辿り着けないなんて問題外です。

 
 

今現在パワコンが1台とまっております・・・

 

大問題ですが、
「あの時、お客様に販売してなくて良かったよ。うちの発電所で良かった。」
と、弊社の代表が言ってくれた言葉には助けられました。

 
 

建築業とちがって、なぜか太陽光の会社には問題のある会社が沢山有りすぎます。

 

最終的な判断はお客様がされるものと常に言われておりますが、私のようなメンテナンス専門のスタッフはやっぱり色々な会社に足を運んでいるなかで気づく事がいっぱいあります。

 
 

お客様も一度、アースコムへ足をお運びください。

 

どんな人が営業しているのか・・・
どんな人がメンテナンスしていて
どんな経営者なのか。

 

20年間のお付き合いになりますから、ここはぜひ見て頂きたいです。

 

なぜアースコムを選んでいただけるのか秘密が判りますよ。

 

さぁ、これから軽井沢発電所に行く準備を始めます。
それではまた次回!
 

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから