こんにちは、営業課の山田です。
立春を迎えたとはいえ、まだまだ寒い日が続いております。でも、毎日少しずつ日がのびているのを感じ、確実に春に向かっていることを嬉しく思っています。
さて、我が社の主力商品である【ソーラーアース】は、いわゆる‘土地付き分譲型太陽光発電’ですが、土地(所有または賃貸)+太陽光発電設備だけではなく、10年間の動産保険や20年間の休業補償を付帯したパッケージ商品です。
さらに自社および提携企業(RICHO)と共にメンテナンスを行うことから、お客様に手間なく、安心して太陽光発電事業を行って頂くことができるのが、大きな特徴です。
近年は「グリーン投資減税」や「生産性向上設備投資促進税制」で節税効果も絶大なことから、数多くの法人様や投資家の方々からお問い合わせを頂いています。
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我が社は昨年12月1日で第8期を迎えましたが、第6期のお客様数は105名、第7期は138名、現在新しい期になって2か月経過し、43名のお客様とご縁を頂いています。
年々多くのお客様と新しいご縁を頂いている訳ですが、リピーターの方が多いのも、我が社の特徴の一つかと思います。特に、女性営業担当のお客様はその5割以上がリピーターになって頂いているという現状です。
その理由は……「お客様アンケート」の中に見つけることができました。
質問には「アースコムでご購入されたきっかけ、理由等はありますか?」「お客様から見たアースコムの魅力は?」という問いがあります。
我々スタッフの予想は、「利回り」「価格」「メンテナンス」「保険」…などなど。もちろんこれらの回答も多くありました。しかし、意外な回答が「対応のスピード」や「細かい質問にも丁寧に回答してくれた」「親切さ」「一生懸命さ」などでした。
ハード面だけではなく、ソフト面での評価を頂けたことに何よりの喜びと「やりがい」を見出させて頂く結果となりました。
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「人として
企業として
あたりまえの礼儀をつくし
あたりまえの言動行動で
感謝ができる
人格を創造する」です。
この「あたりまえ」のことを「あたりまえに行う」ことを評価して頂いた結果が、リピーターに繋がっているのだと感じます。
今後もたくさんのお客様と新たなご縁、より深いご縁を頂けるよう、「お客様第一主義!」で邁進してまいりますので、まずは一報、お問い合わせをお待ちいたしております。
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