サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

 

アースコムでは現在、リコージャパンと一緒にメンテンスを行っております。
 
高圧では天栄村発電所、低圧では高山発電所など順次お話を進めさせて頂いているところです。

 
 
【なぜリコージャパンとのメンテナンスを始めたのか】
 
アースコムは新エネルギーサポーター職人革命会など、全国展開をしております太陽光団体に加盟しているのですが、以前から打診を頂いておりましたリコージャパン株式会社と昨年から一緒にメンテナンスをさせて頂いております。

 
「リコージャパンと言う名前があった方がお客様から見た信用度があり販売しやすいからではないか」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
 
確かにリコージャパンとメンテナンスを始めたきっかけを考えると、もし、弊社に何かあってもリコーはつぶれないから安心だという思いがあったからかもしれません。

 
 
20年間の売電収益だけではなく、節税を考え太陽光を購入されたお客様が、数年後転売を考えた時にしっかりと管理されていた発電所かどうかで太陽光発電所自体の買取り金額が大きく変わります。
 
アースコムとしてはリコーの遠隔監視や事に対する分析能力が欲しかったのです。
 
しっかりと管理され、実際の売電量が実績として分かっていて、はっきりとどれだけの売り上げを上げてくれるか実績として分かっている。
 
しかも過去の異常履歴も明確になっている発電所であれば転売時に弊社のお客様の中からもマッチングをさせて頂きやすいです。

 
 

太陽光は20年間と言う期間を見たお客様との長いお付き合いが必要となります。
 
ですが、中々お客様にお会いする機会が少ないのでお客様からのご意見
「発電が良かったよ」「ちょっと発電量が気になるな」などという一言でも頂けたら幸いです。

 
 
お客様の人生に係らせて頂いて20年たった時、または途中で転売した時に「アースコムで良かった」と言って頂けるよう、日々取り組んでおります。

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから