サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

 

こんにちは。
株式会社アースコムの七五三です。
 

温かくなったかと思えば、また冬に逆戻りですね…
最近は気温の変化に悩まされている方も多いのではないでしょうか。
しょうが湯を飲んで、体を温めましょう!!(*^_^*)

 

本日はブログを通して、アースコムと他社との違いを社員目線でご案内させて頂きたいと思います。

 
----------------------
 

<本当にあった太陽光発電所詐欺>

 
先日、TBSの「噂の東京マガジン」という番組で太陽光発電所詐欺が取り上げられていました。
 
内容は・・・
① 太陽光発電所の購入に、手付400万円を支払う
② その後、連系等の連絡が来ない
③ 地権者は「太陽光(土地半分)は売却済み。残り半分は売る気も貸す気もない」
④ 詐欺だと発覚
 
地権者に確認をしたら同じ理由で訪ねて来たのは3人目だったそうです。
実際に、太陽光発電所の販売業者が倒産している事例は多く聞きます。
 
このような悪徳業者が減っていってくれるのはありがたい事ですが、だからといってお客様の不安を払拭できるものではありません。

 
----------------------
 

<アースコムの取り組み>

 
① アースコムでは企業の信用調査を行っている第三者機関の帝国データバンクに登録しており、上位にランクしています。
 
帝国データバンク会社年鑑2016参照 (一昨年の決算が反映)
全国売上順位
12915社中・・・145位【昨年度290位】
埼玉県売上順位
461社中 ・・・2位【昨年度11位】
 

② 太陽光発電所の販売だけでなく、自社でのメンテナンス事業をRICOHと並行して行っており、今後の継続成長性を持っています。
 
③ 災害等で発電できないような状態になった時にかけている保険はすべて外部(東京海上日動)なので、万が一アースコムが倒産するような事があってもお客様には安心して頂けます。
 
④ トラブル、お客様からの要望にはすべて全力でお答えしております。従業員のつながりもお客様へのサービスの一貫です。

 
----------------------
 
太陽光発電事業は、国に20年間の売電額を保証されたものです。
ということは20年間運用していくという事。
 
 
皆様には太陽光発電所のご購入を考えられる際、利回り・販売価格に惑わされず
「本当にこの会社で20年間任せられるのか」
ここを一番に見て頂ければと思います。
 

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから