サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

 

皆様。こんにちは。
暖かくなり春と花粉の季節になりました。
朝起きると明らかに花粉の攻撃を受けているのですが、認めたくない私です…!

 

今日も「綾子の部屋」へ来て頂きましてありがとうございます。
私が今日…みなさまへお届けするお話は【参拝】です。

 

※アースコムでは、分譲太陽光発電所が3月の一括償却の駆け込みで社内はフル稼働して居ります。
生産性では事前の確認書が必須な為、もうすでにギリギリの所です。
今、お求めのお客様は吟味している時間は殆どないのが現状です。

 

アースコムでは完成している物件をご提供し工事中の請負のご不安を解消しています

 

————————————————————————–

 

さて、そんな中。社長と一緒に伊勢神宮の参拝へ行って来ました。
ただの伊勢参りではありません。
アースコムの社外研修の講師でもあります
[小田全宏先生と行く伊勢参りです]

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

*小田全宏先生のプロフィール

 

(株)ルネッサンス・ユニバーシティ 代表取締役
NPO法人 日本政策フロンティア 理事長
認定NPO法人 富士山世界遺産国民会議 運営委員会委員長
リンカーン・フォーラム 創始者 兼 名誉顧問
アクティブ・ブレイン協会 会長

 

1958年

彦根市生まれ。東京大学法学部を卒業後、(財)松下政経塾に入塾。松下幸之助翁指導のもと、一貫して人間教育を研究。

1991年

株式会社ルネッサンス・ユニバーシティを設立。多くの企業で「陽転思考」を中心とした講演と人材教育実践活動を行い好評を博す。

1996年

リンカーン・フォーラムを設立し、全国で立候補者による<公開討論会>を実現させ、現在その回数は2800回以上にのぼる(2015年12月現在)。
また、京セラの稲盛和夫名誉会長を最高顧問に迎え、NPO法人「日本政策フロンティア」を設立し、理事長を務める傍ら、認定NPO法人「富士山を世界遺産にする国民会議」運営委員長として世界遺産登録の実績を残す。

2004年

同年より始めた「アクティブ・ブレインセミナー」は全国で好評開催中。

2007年

同年3月にはサントリーホールにてフルートリサイタルを開催。その後作曲もてがけ、2011年2月、サントリーホール大ホールにて、自作の交響組曲「大和」を東京ニューシティ管弦楽団の演奏で指揮をする。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

小田先生の日本の文化や古事記の講義を受けながら名古屋から伊勢までバスで行きました。
伊勢神宮に祀られて居ります神様は皆様もご存知の天照大御神様ですね。伊勢神宮の周りには沢山の神様が祀られており下宮や豊受大神宮、猿田彦神社へも行き現地で触れながら講義を受けさせて頂きました。その後も講義を受け、夕食後も講義をして頂き明日の参拝に備えて「誓詞」を記し、み垣内参拝をさせて頂きました。

 

今まで何度も参拝はしておりましたが、講義を受け、学び、誓詞を持ち参拝に行く事はありませんでした。正しい参拝の服装、礼儀などこの歳まで知らずに来てしまいました。10月には社員研修で伊勢参拝に行くことになりました。

 

20年のお客様、社員、パートナー様の支援をしていく事を祈願してきました。
日本国で日本の文化に触れ次世代にも語り継いでいく責任の重さをも感じました。
太陽光といえば太陽神の天照大神様ですね!!

 

 

今日も皆さんにとって素敵な日になりますように・・。

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから