サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

 

弊社、株式会社アースコムでは現在、立て続けの太陽光発電設備の連系作業走の為に走り回っております!

 

3月中旬から下旬にかけて、発電所の数で言いますと21カ所の各発電所で連日のように電力会社検査の上、売電を開始する為の連系作業を行っております。
 

分身の術が使えたら・・・、
ドラえもんのドコでもドアがあったら・・・
なんて独り言をいいながら日々、忙しくさせて頂いております。
 

毎年、12月と3月は節税を目的として太陽光発電所をお求めになる方が多く、
またその期間に合わせて各物件がリリースされますので良い物件から売れていきます。
このタイミングを狙って売電目的のお客様からの問い合わせもすごく増えております。
 

私たちはお客様に代わって、現地で太陽光設備に電気を投入、売電開始の確認をさせて頂いております。
 
先日求人担当のスタッフから質問を受けました。
 
「この仕事の喜びってなんですか?」
 
喜びと言われてすぐ思い浮かんだのはやはりこの連系作業ですね。
 

ブレーカーを入れ、300秒ほどのパワーコンディショナーの始動までの待機時間、そしてカチッ、と言う起動オンとともに各パワーコンディショナーが動き出す。
 

連系が開始した時には必ず心の中でガッツポーズをとっています。
ただ、電気機器ですので連系時に作動しないなどのトラブルがある事もあります。
その時のショックは計り知れないですが、すぐに工具を手に取りトラブルシューティング。
 
販売店でもあり、施工技術も持った会社である強みです。
 

さぁ、今月もあと少し。
今週末には上野の桜も見ごろになりそうです。
4月が楽しく迎えられるようにまだまだ走りつづけます。

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから