サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

 

こんにちは。株式会社アースコム・メンテナンス課の坂本です。
 

現在、投資ビジネスとして、認知度も設置件数もアップしている様々な容量の太陽光発電所。今回は生産性税制をご使用する法人様が多く、2016年3月末での系統連系物件をご購入されており、3月31日は連系が関東、東北で6発電所ありました。
 
メンテナンス課だけでは全発電所回ることが出来ず、営業課の人たちの力も借りて、総出で現地確認。全発電所無事に連系を迎えることが出来、全社員ホッと胸を撫で下ろしました。
 

発電所が稼働すると、今度は我々メンテナンス課の出番です。
今後、20年間メンテナンスをさせて頂きますので管理の部分も徹底さを心掛け、現場ごとにインターネット回線を引き込みWebカメラでの管理も行っています。
 
パソコンやiPhone、iPadでも閲覧ができる為、地震・台風等で現地に足を運べなくてもいち早く状況を確認することが出来ます。
 
IMG_5778

IMG_5772 monita
 
お客様の大事な発電所を管理し、お守り致しますのでご安心ください。
 
 
「メンテナンス不要」と言われている太陽光はひと昔前のこと。今は発電量・売電収入を維持するには絶対不可欠なものですので、今後もこのブログを通してメンテナンス状況・重要性をお伝えしていきますので宜しくお願い致します。

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから