サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

4月14日(木)、4月16日(土)に発生しました平成28年熊本地震につきまして、
被災者の方々ならびに関係者の方々には、心からお見舞いを申し上げます。
 
弊社を通して発電事業を行われた方々にはご報告の案内をさせて頂きましたが現在のところは異常・トラブル・損害はない状態です。
【速報】九州エリア発電所状況
まだまだ余震が続いておりますので、改めてメンテナンススタッフよりご報告致します。
 
2008年から太陽光発電事業に取り組み8年目ですが、自然災害の度にエネルギーの見直しや問題を痛感します。
2011年3月11日の震災の時に強く感じた再生可能エネルギーの普及の必要性。
原発の恐ろしさ、エネルギー自給率の低さや、エネルギー分散化の問題がメディアでも取り上げられ、年々時間の経過と共に薄れていき、また改めて気づかされます。
 
その時に感じたことは被災地に対しての援助も勿論ですが、今できることを行動に起こさなければ意味がありません。
我々は我々に出来ること、「再生可能エネルギーを通して人々が幸せに暮らせる社会」自然エネルギーで各地域の自給率を上げ、分散化をすることで万一の災害のなライフラインを潰さない仕組みを作ることをもっと取り組んでいきます。
 
「知ること、行動すること、伝えて拡げること」

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから