サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

 

皆さま。こんにちは。
いつもご拝読誠にありがとうございます。
アースコム副社長「綾子の部屋」へようこそ♡

 
今年度より採用部長の任命を受けました。
すっかり暖かく冬のコートを閉まったり出したりしている今日この頃です。
そして今日は花粉のコートを着てしまいました(笑)

 
17新卒が3月1日から各企業がキックオフをした日でした。アースコムもマイナビ主催のイベントにブースを出しました!
環境に興味のある学生さん40名近くがブースに来て頂きました!

 
 

☆アースコムの他社とは違う合同説明会☆
①社長が会社説明をしている。
②現実現場で働くスタッフがブースにいる。
③16内定がお手伝いをしている。
etc…。
そして、合同説明会を受けた学生さんが、先日会社説明会、見学会に参加し早い学生さんは最終面接の選考をし内定者も出ています。
学生さんが少しでもアースコムを知っていただける様に採用チームは年間計画を立て邁進しています。

 
 
◆採用担当のご紹介をします。◆
*インタビューしてみました。
 
清水さん
 
清水豊和さん
入社6年目の新婚です。
エネルギー事業部 メンテ課 課長。
綾子:「学生さんへメッセージをお願いします。」
清水:「こんにちは。ブースや合説では皆さんのフォローをします。内定後も課題や研修に関するサポートも行います。内定者との飲み会には一番力を入れています。楽しく就活を一緒にしましょう。」

 
 

20160418100944

 

石野由香さん
入社5年目のママさんです。
エネルギー事業部 営業課 課長。

綾子:「学生さんへメッセージをお願いします。」
石野:「学生さんのキラキラしている目には私もやる気をいただいています。いつも元気にサポートしますのでエントリーしてくださいね。」

 
 

20160418100851

 

今年アースコムには2016年度の新卒が入社してくれました。大手○○企業の内定を断り小さなアースコムを選んでくれました。
アースコムでは優秀な人は採用しません(笑)
出来ないんです・・・。方針ですから。
理由は優秀な学生を教育出来る人材はアースコムには居ないからです。社長が言うから間違いないですよ!
アースコムは「価値観を共有出来る人を優先します。」
入社してくれた丹路さんも採用ブースでサポートしています。

 

20160418101058

 

そんな丹路さんに先日出張同行をして貰いました。
新入社員の奮闘記はまた次回お届けしますね。
 
アースコムでは「価値観を共有出来る人」を募集中です!!

20160418101139

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから