サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

 

この時期の問題点として毎年、頭が痛いのは雑草対策です。
 

今まで、草刈りや防草シート、グリーンカバーなど色々な方法を発電所に合わせて提案をしながら行ってきましたが、今年から前回の太陽光の展示会ですごく気になっていました除草剤の会社様と一緒に仕事ができるようになってきました。
 

今まで除草剤についてはお客様で農家をされているお客さまの知恵をお借りして噴霧式や顆粒式などいくつかの薬剤も試していました。
しかし近隣の農家さんや排水などの影響が出ないか心配で今までは除草剤についてそれほど使用する機会がありませんでした。
 

ところが、最新の除草剤では太陽光専用に調合をされたものもあると知り説明を聞いて目から鱗が落ちました。
 

薬剤については国の認可がおりているものを使用して特徴を理解して使用する事で効果的な雑草対策ができると確信がとれました。
ココだけの話ですけど私が思う弊社のメンテナンスの強みは保険対応能力と点検時の雑草対策をしている事なんです。
 
アースコムのメンテナンスプランの薬剤散布はすごいですよ~
 

雑草対策はどこのメンテナンス会社でもオプション扱いですし、そのたびに1回8万円位からの費用がかかります。
雑草の種類によっては年に2回も3回も草刈りが必要になりますけど、太陽光専用の薬剤を使うと半年間は雑草に悩まされる事はなくなります。
 

国の認可を受けた薬剤の効果は半年間なので年に2回対応する。
メンテナンスを行う事で除草対策まで出来てしまうなんてコスト削減の効果は絶大です。
 
これからHPでもこの雑草対策についてはご案内させて頂く予定です。
詳しくはHPで!

http://earthcom.dimension.sc/blog/author/engineer/

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから