サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

 

株式会社アースコムのメンテナンスは全国の太陽光発電所に駆けつけ対応をさせて頂いています。

協力して頂いているパートナーとして、リコージャパン株式会社さんと新エネルギーサポーターと言う団体のバックアップは欠かせないです。

 


 

今回は新エネルギーサポーターについて、少しだけ説明をさせて頂きます。

 

皆さんは聞いたことのない名前だと思います。

実は、テレビで太陽光の特集が組まれると、よく撮影協力を行っていてテレビのフレームの中に出て来ます。

 

この団体の特徴は、参加されている会社が全て太陽光に関する施工や技術、知識を持っている事です。
実績は勿論、信頼のおける有資格者の集団だと言う事が特徴です。

 

この団体は、改正FIT法の今後の展開を考慮し、規制が緩かった太陽光設備の設置に対して基準を設け、品質の向上に努めて行こうという働きかけを行っています。

 

来年度には太陽光メンテナンスに対して基準が高められます。

電気点検が必須と言われ、低圧の太陽光設備に関しても、考え方が変わってきます。

団体でもホームページを作成し、メンテナンスに対する基準を打ち出して行きます。

 

何故今回、この新エネルギーサポーターを取り上げたかと言いますと、太陽光業界のメンテナンスに新しい波が来ているからです。

 

 

今後も新しい情報の発信の場としてブログも活用させて頂きます。

 

今後とも宜しくお願いします。

 

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから