サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

 

こんにちは、エネルギー事業部営業課の山田です。
夏も終盤に差し掛かり、ここ数日は台風のニュースが目立ちます。
我が社がメンテナンス・管理を請け負っている土地付き太陽光発電所の中にも、先日停電によりパワコンのブレーカーが落ちた発電所があり、メンテナンススタッフが急行し、復旧作業をいたしました。

 

我が社初の「オーナー会」が開催された8月20日も、小雨が降っておりました。
会場は老舗レストラン「日比谷 松本楼」
 

matumotorou

 
小雨の降る中、40名近いオーナーの皆様にお集まりいただくことができました。

 

第一部では、経済アナリストの藤原先生税理士榎本先生のVTR対談や弁護士の河合先生のサプライズ講演が行われ、ご出席頂いた皆様は、興味深々なご様子でした。

 

第二部では、VTR対談でもご出演いただいた榎本先生による講演で「税制ワンポイントアドバイス」をお話し頂き、太陽光発電で節税をお考えのオーナー様は、こちらもじっくりと聞き入っておられました。
また、第二部のもう一つの目玉として発表させていただいたのが、我が社の新規事業である「小型風力発電」です。

 

太陽光発電と比べると、日本ではまだまだ風力発電は普及されておりません。
しかし! だからこその高い買取価格55円(20kW未満)が継続されているのです。

 

我が社は、「自然エネルギーの普及で、人々の幸せに貢献する」という理念があります。
太陽光発電はもちろんですが、今後は風力発電も普及させるべく、「小型風力発電」という新規事業を立ち上げました。

 

「小型風力発電」は、投資効果が高いことも注目です。
ご興味のある方は、是非お問い合わせください!!

 

そして第三部は、松本楼の美味なるお料理をいただきながらの懇親会。
これまでお顔を合わせることの無かったオーナーの皆様同士が、さまざまな情報交換の場としてお話に花を咲かせておりました。
「第2回も楽しみ!」というお声も多くいただき、スタッフ一同「開催して良かった!」という達成感を味合わせて頂きました。

 


9N3A1374

 

この場をお借りして、ご参加いただいた皆様、そしてご講演いただいた先生方に、感謝申し上げます。

 

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから