サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

こんにちは。

株式会社アースコム・メンテナンス課の坂本です。

 

私たちの部署であるメンテナンス課は、土地付き分譲型太陽光発電所の低圧物件を所有されているオーナー様・投資家様・企業の皆様が、節税・償却・売電収入を目的にご購入された土地付き太陽光発電設備を守る役目をしています。

 

8月は定期メンテナンスが7発電所、14区画実施させて頂き、広島、茨城、栃木、千葉、埼玉、鹿児島と回ってきました。

台風の影響も無く、しっかりとした点検が出来ましたが、この時期は雑草の伸びが予想以上に早かったです。

 

 

アースコムのメンテナンス課は、定期点検で発電所に足を運ぶときは草刈り機を常備しています。

太陽光パネルに覆いかぶさり影を作る時もありますので、発電に影響が無い程度に除草作業を実施します。

区画数が多いと丸一日草刈りです。

 

IMG_0151

 

夏場の草刈りは重労働ではありますが、この作業を怠るとすぐ発電に悪影響を及ぼします。
土地付き太陽光を所有されているオーナー様にとって一番の天敵。

目に見えないコストの部分となります。

 

IMG_5553

 

アースコムのメンテナンス課は、20年間続く太陽光発電事業をしっかりと「発電所を守る」ことに重点を置いています。

信頼を得られるよう努めていますので、無駄な出費は出させません。

 


 

土地付き太陽光発電システムにとって発電量を維持する為の定期点検・メンテナンスの重要性が大きく扱われることが多くなってきました。

施工技術を持ったメンテナンスのプロが、いろいろと、お悩み解決力になりますので、今後も宜しくお願い致します。

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから