サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

こんにちは。
株式会社アースコム、エネルギー事業部営業課の丹路です。

梅雨も明けて天気もだんだんと良くなってきましたね。
台風だけが心配ですが・・・

 

さて今回私が紹介するのは題名の通りソーラーフロンティアの物件になります。
弊社が販売しました岐阜高山にある土地付き太陽光発電所がその物件になります。


 

■実績値がシミュレーションの上振れ123%超!!

去年の12月に連系し、今現在8か月経過しておりますが実績の上振れがとても大きいです。

これを聞いて、私もびっくりしてしまいました。

具体的な数字を表しますと下記になります。

 

●現状8ケ月で50,705kwh
50,705kwh÷8ケ月=平均6,338kwh
平均6,338kwh×12ケ月=76,057.5kwh(予測)
76,057.5×FIT38.88=2,957,115円(売電収入)
2,957,115円÷設備代2592万(税込)×100=11.4%

∴実績からの想定利回り=11.4%

 

■8か月全ての月がシミュレーションを上回っている

これだけでもびっくりする数字ですがなんと驚きなのはすべての月で上振れしていること!

 

(クリックすると大きい画像)

screenshot_2016_9_6

まだまだ伸びそうです。

 

また、雪国でおなじみの新潟県もソーラーフロンティアさんとの共同事業でメガクラスの発電所をお持ちしているんですよ。
その発電量も予想より120%越えをしているんです!!

 

素晴らしいですよね。

 

ソーラーフロンティアの良いところばかり述べていますが何が言いたいかと申しますと、なんと今回は…

岐阜の高山清見にて高山発電所と同エリア、同スペックで64区画販売いたします!!!

 

悪天候に強く、積雪対応型の設計にしています。

架台の高さを最大4メートルまで上げ、通常は出来ない角度30度にしている事で理想の発電量を出せる設計となっております。

 

隣接している高山発電所、新潟県での発電所、このような実績がある中で64区画はもう入手困難だと思われます。
また、現状完工している物件もあり太陽光パネルの設置作業を残すのみとなっております。
11月中旬から12月中旬にかけて順次連系予定となっております。
まとめてのバルク買いも可能なため、一気になくなってしまう可能性も大いにあります。
64区画ございますが、すでにお問い合わせが殺到しており予想以上に早く完売してしまうと考えております。

 

気になる方、詳しい物件情報をお聞きしたい方はぜひアースコムまでお問い合わせくださいませ。

【お問い合わせはこちら】

 

(関連リンク)

岐阜清見発電所

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから