サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

弊社が加盟しております
新エネルギーサポーターのホームページが出来ました。

(関連リンク)

(HP)「太陽光O&M 新エネルギーサポーター」

 

母体は、「職人革命会」と言う『太陽光に関する事業に係る事業を行う施行店や販売店、計測器や遠隔機器のメーカー』などの集まる技術者集団になります。

その中から、太陽光メンテナンス保守業務に係る会社が集まって作られたのが『新エネルギーサポーター』です。

 

最近ではO&Mセミナーなども開催しておりますので、インターネットで検索して頂けるとすぐお分かり頂けるかと思います。

 

最近セミナーに参加される方の中には太陽光の施工店だけではなくなって来ています。
太陽光発電への投資の為、売電収入を目的とした投資家の方や、節税・償却を考えられている経営者様が情報収集に来ていらっしゃるのが見て判ります。

 

それに合わせて、O&Mセミナーの最後の質問コーナーが、保険の適用についての話や今現在のメンテナンスから利回りの表記について、良い物件の見分け方へと話の中身が様々になってきました。

 

 

 

株式会社アースコムでは新エネルギーサポーターの立ち上げ時から会におります。

様々な会社様とよく太陽光メンテナンスの在り方について協議してします。

 

格好良く聞こえますが、実際にあるお客様からの指摘は、太陽光メンテナンスの中での法令点検よりも、管理の仕方についての事が多かったりします。

どの会社様も日々やり方を変えながら対応してるのが現状です。

弊社も沢山、お客様から業務改善のご指摘を頂いております。

 

まだまだ至らぬ点は多々あるかと存じますが、「もっとこうだったら良いのに」とお気付きの事がございましたら是非、教えて下さい。

 

 

アースコムは変化しながら上を目指していきます。

今後とも宜しくお願い致します。

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから