サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

こんにちは。エネルギー事業部営業課の山田です。
今年は9月に入ってから台風や雨天が続き、夏の幕引きが早かったような気がします。

 

そんな微妙な天気の合間を縫って、またまた現地案内に行って参りました!


 

今回は、只今絶賛販売中の「岐阜清見発電所」です。

ご案内するお客様は京都からお越しだった為、待ち合わせは岐阜清見発電所最寄りの高山駅。
当社のある埼玉からは、大宮から富山経由で高山を目指しました。

 

北陸新幹線2回目の乗車にちょっとワクワク。
富山から高山までは、外国人観光客の多さにちょっと驚きでした。

 

高山駅でお客様をお迎えし、レンタカーで一路、岐阜清見発電所へ。
高山駅からは約30分ほど。

国道158号線を西に向かい、途中、三日町の信号を左。
県道73号(通称せせらぎ街道)をさらに西に向かうと、道路沿いの右手に建設中の
発電所が見えてきます。

 

元砕石場だった場所だけに、とにかく広い!

敷地全体は下段、中段、上段に分かれており、全部を歩いて回ると、40分くらいでしょうか。
全70区画ありますので、現在はブロックごとに進行過程をご覧頂くことができます。

 

上段エリアはすでにパネル設置完了から架台設置完了区画。
中段は1区画のみですが、基礎まで完了。
そしてメインエリアとなる下段は、整地中・墨出し中、基礎建設中、架台設置中などなど。

太陽光発電設備の工程を細かく観察することができますので、周囲の状況等も合わせ、
是非、お客様の目で、現場をご確認いただければと思います。

 

但し、建設中ですので敷地内は大きなトラックや重機もあります。
敷地内のご案内は、必ずスタッフが同行いたしますので、ご希望の方はご連絡を
お待ちいたしております。

 

 

高山は古くからの観光地でもあり、高山駅周辺には飛騨高山温泉もあります。
土地付き太陽光発電所完成後、「観光がてら岐阜高山発電所を見に行く」という、楽しみもありそうですよ!

 

IMG_0530 IMG_0506

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから