サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

こんにちは。株式会社アースコム・メンテナンス課の坂本です。
私たちの部署であるメンテナンス課は、土地付き低圧分譲型太陽光発電所を所有されているオーナー様、投資家様、企業の皆さまが、節税・償却・売電収入を目的にご購入された太陽光発電設備を守る役目をしておりますが、定期的なメンテナンス以外でも完工した発電所の最終点検も行っています。

 

先月28日は、栃木平川発電所58.24kwと74.88kwの2つシステムの系統連系に立会い、無事に稼働したことを確認しました。

 

当日は、天候に恵まれませんでしたが、無事に連系。
いつも思うことですが、パワーコンディショナーの電源を入れて売電メーターが動くと毎度、経験していることではありますが、やはりホッとしますね。

 

平川発電所はアースコムが手掛け、昨年連系を迎えた栃木合戦場発電所の真横。実績もバッチリです。

 

9月は、なかなか太陽を見ることが出来ませんでしたが、10月は期待したいです。
これから20,年間しっかりと働いてもらわないと困りますので、私たちメンテナンス課も発電所を遠隔で監視し、定期的に点検を実施致しますので、安心してお任せください。
アースコムでは今後、まだまだお勧め物件をご紹介いたしますし、進捗も含めてご報告させて頂きますので、これから購入をご検討されている方、連系を待って下さるお客様。楽しみにお待ち下さい。

 

宜しくお願い致します。

DCIM100MEDIADJI_0013.JPG

 

DCIM100MEDIADJI_0001.JPG

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから