サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

無題

こんにちは。
エネルギー事業部営業課の石野でございます。

 

分譲型太陽光発電所を通して生産性向上設備投資促進税制をご使用のお客様への重要なご確認事項を含め、ブログを書かせて頂きます。

 

無題

 

12月までに生産性向上設備投資促進税制をご使用のお客様はスケジュールが迫って来ておりますので今一度、下記のご確認をして頂き物件のご検討をして頂ければと思います。

 


生産性向上設備投資促進税制の適用要件は下記です。

・青色申告をしている個人及び法人であること
・設備金額が160万以上
・投資利益率が5%以上(資本金1億円超の会社等は15%以上)
・平成28年3月31日までに取得及び事業供用
・設備の取得前に税理士等及び経済産業局の確認を得る


事前に必ず下記3点のご確認をして頂いてからのご購入をお勧め致しております。

①シミュレーションはあくまでもシミュレーションです。
 第三者の機関でのご確認もお勧め致しております。

②現地にて物件の周辺状況含め確認を行なって頂く事をお勧め致します。

③生産性をご使用の法人のお客様謄本に「太陽光発電設備による電気供給業」の記載が必要です。

 

12月に償却のお客様、まだ生産性のご希望のお客様はお手続きが間に合います。
非公開物件もございますので、ぜひお問い合わせの程宜しくお願い致します。

【お問い合わせはこちらをクリック】

 

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから