サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

こんにちは。株式会社アースコム メンテナンス事業部の清水です。
新春とは申しながらまだ厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
お正月気分は抜けましたでしょうか。

 

 

昨年からアースコムでは、太陽光発電所のメンテナンスをする際にシルバー人材を活用しており、除草作業や防草対策の作業をして頂いています。

とにかく元気でまだまだ現役でお仕事が出来る活力があり、また経験が豊富なため様々な知識や色々な道具を知っており日々知らない事を教えて頂いています。

https://earthcom-eco.jp/maintenance/case/

 

最近では高齢者の定義を65歳以上から75歳以上にする議論まで始まっていますが、作業して頂いている様子を見ていると自分が思っている高齢者のイメージとかけ離れています。

アースコムでは多くの発電所をメンテナンスしており、こうした人材を活用してより効率的に作業を進めることで今後も増えていく発電所に対応をしています。

 

メンテナンス事業部ではメンテナンスの他にも駆け付け対応や現地確認、工程管理なども行っている為、効率的に作業をすることを日々心がけており、地域の人材を活用して発電所のメンテナンスを今後も行っていきます。

 

本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから