サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

こんにちは。営業2課の山田です。

立春が過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。

 

さて、本日は小型風力発電所のお話です。
先月下旬、弊社のスタッフが「青森吹越小型風力発電所」の現地案内に行って参りました。

 

まだまだ極寒の青森、しかも風力発電所に向く土地ですから、風の強さは都会とは比べ物になりません。現地の工事スタッフも「相当寒いですよ。お客様は本当に大丈夫ですか?」と心配するほど。

 

「どうか当日は吹雪などになりませんように…」と祈りつつ当日を迎えた訳ですが、お陰様で天気も良く、現地の雪も思っていたより積もっていはいませんでした。

 

image

 

太陽光発電所もそうですが、風力発電所も現地に足を運んで頂き、周辺環境も含めて確認して頂くことは、重要です。

 

工事担当のスタッフと共に、位置図を確認しながらの現場検証、今後の工程スケジュール、その他もろもろのご質問に回答し、無事現地案内を終えた後、ご契約となりました。

 

太陽光発電のFIT価格が年々値下がりし、平成29年4月1日からは21円になるなか、風力発電は未だ55円です。

太陽光発電に比べると、日本の小型風力発電はまだまだ少なく、これから増えていくことが予想されます。

 

今回のお客様は「太陽光発電所も複数所有していますが、今後は4月以降も風力発電を増やしていきたい。」と意欲的でした。

 

 

2月11日の幻冬舎セミナーでは、新たな風力発電所のご案内も行います。
興味のある方は、是非ご参加を!
セミナーのお申込みはコチラから↓
https://earthcom-eco.jp/contact/

 

image

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから