サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

こんにちは。

株式会社アースコム・メンテナンス部の坂本です。

 

●メンテナンス部の役割

投資ビジネスとし、認知度も設置件数もアップしている様々な容量の土地付き太陽光発電所。
私たちの部署であるメンテナンス部は、低圧の土地付き太陽光発電所を所有されているオーナー様、投資家様、企業の皆さまが節税、償却、売電収入を目的にご購入された土地付き太陽光発電設備を守る役目をしておりますが、定期的なメンテナンス以外でも、着工前、着工中、完工時など現地を確認させて頂くこともあります。

 

●現地でのドローン撮影

本日は、今月末に系統連系を迎える【茨城東茨城発電所】の現地確認を実施した際に撮影したドローンの写真をアップさせて頂きます。
昨年の10月に撮影した時は、野原の状態でしたが、大勢の人が関わり立派な発電所が出来上がってきました。

私が、足を運んだ時は東京電力さんの工事と重なり大賑わいでした。

 

設置前

DJI_0005

東電工事

 

アースコムでは今後、このような進捗も含めてご報告させて頂きます。

まだまだお勧め物件もありますので、ご紹介いたします。

これから購入をご検討されている方、連系を待って下さるお客様、楽しみにお待ち下さい。

最近ではメンテナンスの重要性が大きく扱われることが多くなってきましたが、この様に皆様のお役に立てると思います。


 

●アースコム・メンテナンス情報ご案内

株式会社アースコムでは、施工技術を持ったメンテナンスのプロが、現場と社内の連携プレーで速報もお届けしますので、ブログとホームページを通じて、情報を発信していきます。
宜しくお願い致します。

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから