サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

こんにちは。
エネルギー事業部営業2課の丹路です。
天気も徐々にですが回復に向かっており晴れる日が出てきました。
ただ、夕立ち多くみられるので急な雨には気を付けてください。

 

 

本日はファイナンスの取り次ぎについてお話させていただきます。
皆さん、太陽光をご購入にあたり、融資、ファイナンスを使用して検討されている方がほとんどだと思います。

 

ただ、実際にはその融資の手続きもかなりお手間がかかります。
 
日本政策金融公庫、銀行様の場合、
「必要書類のこれとこれを持ってきてください。」
と銀行の担当者から言われます。
その書類というのは太陽光に必要な
 
・設備認定通知書

・電力需給の申込書
・公図

・謄本など
 
様々な書類があります。
その書類を提出するのに一度販売店から書類をいただいてその書類を公庫に持参する、銀行に持参するのが一般的になります。

 
 
弊社の場合、そのお手間のかかる書類のサポート、いわゆる

ファイナンスサポートというものを無償で行っております。

 
「この担保を提供した際にどれくらい融資が出来るのか」など概算での数字も確認できます。

 
太陽光をご購入する際に自分がどれくらいの融資が出来て
どれくらいの物件を購入できるか、
など資金のやりくりも含めて事業者様には欠かせない情報となってきます。

 
 
弊社では定期的にセミナーを行っております。
 
次回の開催は9月となっております。
その際にこういったファイナンスについてのお話もご紹介させていただきます。
詳細は最後に記入させていただきますのでご確認して頂ければと存じます。
太陽光投資にご興味のあるお客様、是非アースコムで良い選択を。

 
 
【セミナー情報】

TKP東京駅大手町カンファレンスセンター
9月23日(土) 受付 9:45~
(開演 10:00 ~ 11:30予定)

 

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから