サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

IMG_1751

 

毎日北風が冷たく寒さが厳しいですが元気にお過ごしですか?
インフルエンザも流行が続いていますのでお身体をご自愛ください。

 

今回はソーラーフロンティアの工場視察に行ってきたお話をさせていただきます。
先月になりますが、ソーラーフロンティアの宮崎工場に行ってきました。

 

ソーラーフロンティアは純国産のパネルメーカーで、工場は国内に3か所あります。
日本のメーカーは他にもありますが国内で全て生産をしているのはソーラーフロンティアだけです!

 

残念ながら工場内は撮影不可でお見せできませんが、コンピューター管理された生産ラインで

たくさんのロボットが稼働していました。

でも、最後の最後は人間の目で資格をもった方がダブルチェックをしていました。

 

パネル1枚ずつテストを行い、生産時のデータが全て記録されています。
シリアルナンバーとQRコードがガラス内に刻印されているので発電所として
稼働後に不調があった際はどこで生産されどのような状態で出荷されたかが確認できます。
メーカー対応も非常に早いです。

IMG_1831

 

太陽光発電所は20年間の長い事業期間になりますので、その間トラブルが無いとは言えません。
そんなときに対応が早いメーカーだと安心が大きいですね。

 

広大な工場の屋上には33000枚ものパネルが設置されており、発電暴露試験も行われています。

工場の電気はもちろん全て太陽光で賄われています。

IMG_1828

 

また、印象が強かったのは製造スタッフの方、営業の方などが自社の製品に非常に誇りを持たれていることです。

 

お客様の中でもソーラーフロンティアのファンで「絶対ソーラーフロンティアの物件で!」と
おっしゃる方がいらっしゃいますが、工場を見て納得です!

 

このような視点から物件をご検討いただくのもいいかもしれません。
ソーラーフロンティア物件、ただ今ご用意がございます!
ご興味が沸きましたらぜひお問い合わせくださいませ!

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから