サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

 

こんにちは!
エネルギー事業部営業課の狐塚です。

 

寒さが厳しくなってきている今日、皆様の体調はいかがでしょうか。
インフルエンザも流行っているようですし、体調には十分に気を付けてくださいね。

 

さて、ここからは最近お打ち合わせをしたお客様から頂いたお言葉についてお伝えをさせて頂きます。

 

先週、弊社の本社(埼玉県越谷市)にてお打ち合わせをさせて頂いたお客様は

太陽光のご検討が初めてでした。

 

今日倒産が多いこの業界への不安が大きいことと
メンテナンス(除草を含む)が自分でやる時間がないということで、ご相談がございました。

 

そこで、弊社の物件の管理体制、例えば本社にある『遠隔監視モニタールーム』をご覧いただいたところ「すごいですね!これなら安心できる!!」というお声を頂きました。

DSC_1014

 

具体的に何をしているかというと、アースコムは400を超える太陽光発電所の管理を
遠隔機器だけでなく、WEBカメラを設置して現地の状態を確認できるとともに
機械に頼らず、人の目で監視をしております。

 

機械のみではアラートが鳴らないと、発電量に影響があっても気が付かずそのまま放置されてしまいます。それに対し、人の目で遠隔機器の発電量を監視することで、機械ではわからないものも未然に発見をすることができます。

 

 

この、アースコムの管理体制にご好評の声を数多くいただいているのですが、
直近のお客様ですと「転勤族なので、今の職場からは現地近いですけど、

また異動になった時とかにお任せできるので安心できます!」というお声を頂きました。

 

 

他のお客様からは「太陽光は自動車等と同じで、何かがあることを前提で検討してます。
その為、管理をしっかりしていただけるなら利回りは9%までで検討してます。」というお声を頂いております。

 

メンテナンスフリーと言われた太陽光ですが、今日では考え方が変わってきております。

お客様のニーズはそれぞれだとは思いますが、ぜひ一度、会社をご覧いただくとともに、
アースコムの管理体制(遠隔モニタールーム)を見にいらっしゃいませんか?

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから