サムネイル

NEWS・BLOG ニュース・ブログ一覧

 

こんにちは!
営業企画課の矢部です。

 

寒暖差が大きい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
アースコムでは新卒が5名入り、さらに活気が増しております。


 

●「太陽光販売事業者とメンテナンス会社について」

 

さて先日お話ししたお客様より、比較サイトを見て、良いと思った物件を他社に問い合わせたところ、

「オプションが別途だったりして利回りが表記と全く異なるから信用できない。保険も別途だった」

というお声をいただきました。

 

太陽光業界では、このように利回りをよく見せるため、別途表記にする事や販売、保険、メンテナンスを別会社で行っている企業が通常です。

太陽光販売業者が保険やメンテナンスを切り離すには理由があります。


①「クレーム」対応の手間を削減したいから。
②20年間、太陽光事業における運用の責任を持つ事が難しいから。
③太陽光販売会社が計画的な事業の撤退も考慮しているから。


業界にはこのような太陽光販売会社が蔓延しています。

 

●「アースコムの特徴」

アースコムは他社さんよりも初年度の利回りを重きを置いていませんが、固定買取価格20年という中で長期的に安定した発電量を確保するための運用面を考慮しています。そのため、通常メンテナンス会社等を別会社にしている会社が多い中、アースコムはワンストップで対応します。

また、多くの販売会社が表面利回りを良く見せるために、販売価格に対して別途費用を設定していますが、アースコムではお客様がわかりやすいように「こみこみ価格」でご提案しています。
設備価格には、
・造成、工事費
・工事保険代
・フェンス代
・連系負担金
・動産保険代金(10年)
・休業補償代金(20年)※O&Mの申込みが必要となります。
が含まれています。

 

休業保険を20年間も入れているのはアースコムだけです!

 

また、メンテナンスでは業界唯一WEBカメラで現地を常時確認、トラブル発生時から48時間以内に駆けつけを行うため、遠方でも安心です。

 

太陽光投資に失敗しないためにも、20年間のリスクを踏まえ、ご検討いただければと思います。

カテゴリ

タグ

FIT,今後

アーカイブ

各種お問い合わせ
よくある質問
CM・メディア関連情報

お申し込み・ご質問・ご相談など

太陽光投資に関する各種お問い合わせ
無料シミュレーションはこちらから