かけつけ対応

低圧 高圧

トラブル発生時には48時間以内迅速かけつけ!
発電所のダウンタイムを最小限に抑えます。

 

不具合発生時に迅速に駆けつける全国オンサイトサービス体制を確立しており、サービス拠点は全国386拠点(2015年10月現在)あり、
約4000名のカスタマーエンジニアを配置しております。 お客様太陽光発電サイトの最寄りサービス拠点より迅速に駆けつけます。

 

 

図1

 

 

見えないコストをクリアに

 

現状、他社でかけつけ対応を依頼した場合の約80%が有償での対応となっておりそのコストも故障内容や復旧内容によって様々です。
アースコムは障害時のかけつけ対応をパッケージに組み込むことで不透明なコスト面をクリアにしました。

 

一年間の実際の駆けつけ対応は?

図2

 

 

かけつけ放題(一次対応)サービス概要

 

アースコムの障害対応サービス「かけつけ放題」のサービス概要をご紹介します。
もしもの時の2次対応にも、施工会社が母体のアースコムなら「修理・交換」にもスムーズに対応可能です。

 

サービス概要

「PCSアラート監視」「発電量モニタリング」により異常を検知した際、必要に応じて弊社カスタマーエンジニアによる一次対応作業を実施いたします。

詳しくは「遠隔監視」のページをご覧ください。

作業内容

指定個所の目視確認

PCSエラー内容に応じた簡易復旧作業

作業完了報告/作業結果データの送付

※PCSメーカーのマニュアル記載内容、および貴社との協議内容に基づき、事前に各エラーコード毎の対応内容を設定させていただきます。
(電源のON/OFF等)

対象地域

全国

※離島など一部地域を除きます。

サービス提供時間

オンサイト対応:月〜土/9時〜17時

※日曜・祝日・年末年始(12/29〜1/4)はサービス範囲外になります。

対応目標

AM受付→当日PM対応/PM受付→翌AM対応

※上記は目安となり、サービスレベルを担保するものではありません。※天候により対応困難な場合、天候回復後の対応となる場合がございます。

 

 

 

 

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