RECRUIT BLOGリクルートブログ

アースコムでの懇親会

 

 
こんにちは!!
採用担当の石野由香です。
 
先日は春一番が吹きましたね!!
 
半袖になっても暑い位でした…
お蔭で洗濯物がすぐ乾いてしまいました(*’▽’)

 
 
さて、今回は先日の納会の様子をお伝えさせて頂きます。
 
納会はチェックインから始まります。
お題は「仕事での自慢です」

 
私の自慢は、2人の部下です。
1人目は昨年から同じチームで共に切磋琢磨したOさん。私より年上の部下です。
私が何を言っても着いて来てくれる、とても素直な人格が素晴らしく仕事の姿勢もピカイチな部下です。
お客様より大型案件を2件ご契約頂き、昨年7期はアースコムの社長賞も見事受賞したOさん!!
早朝勉強会は、いつも参加1位の実力者です。
今年の目標は「環境整備」と書き初めで書いていました。
(楽しみにしてますね!!)

 
2人目は8期より同じチームになり、今では何件も追加契約を頂くTさん。
子犬みたいでとても可愛いですが、細やかなお客様対応は圧巻です!
前までは、1人では提案も何も出来なかった彼女が、今ではなんと今月ぶっちぎりの売り上げ1位です!!
彼女は早朝勉強会に参加する様になってから変わりました。
共通の価値観の勉強をする事で、こんなにも成果も変わるのは凄いと実感しました。

 
 
チェックアウトは「今後自分が頑張りたい事」
 
ワクワクしながら、部下の発表に聞き耳を立てていました。
こうして、なかなか普段聞けない事が聞けるのが嬉しいですね。
 
きちんと、動画で納めさせてもらいました!!
 
 
納会では、なんと言っても社長との距離が近い所が1番のポイントです。
普段の悩みやプライベートをこの様な機会に話をし合い、仕事での悩みもすぐに解決が出来ます!
 
20160215082927
 
 
アースコムでは次の人を求めています。
共通の価値観を共有出来る人!!
明るい笑顔ですぐに優先出来る人!!
 
週に2回行う早朝勉強会では「仕事が出来る人の心得」の共通の道具を使用し
代表の丸林が失敗談を交え、面白おかしく解説をしてくれます。
 
 
アースコムは、失敗した人を評価します!!

 
珍しいですよね…
普通、失敗は皆さん嫌なのでしたくないですよね…
この続きは生で体験して下さい(*’▽’)
 
 
もちろん、現実・現場・現物を多く体験させ、良い所も悪い所も包み隠さず見て頂きます。

 
説明会・見学会も随時開催しておりますので、ぜひ一度お越しください!!
社員一同、心よりお待ち致しております。
 
 
【採用に関するお問い合わせはこちら】
 

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US

Twitter FOLLOW US