RECRUIT BLOGリクルートブログ

周りの友人より一歩先に

 

こんにちは。

採用担当の丹路です。

梅雨も明け、良い天気が続いております。

水分補給はしっかりとしましょう。

今回は8月4日に行われた17卒内定者研修について少しお書きしたいと思います。

 

============================

題名「環境習慣・整備研修」

 

このブログでも何度か出てきている言葉ですね。

この研修で小さな気づき等を各企業さんの17卒内定者と皆で学びます。
本日受講される17卒内定者3名!!

IMG_0300
立派ですねー。

だるそうですねー。笑
頑張ってください!

 

始まるまでは皆さん名刺交換です。
このようなことも学生のうちには体験できないのではないのでしょうか。
私、採用担当の丹路もオブザーバーとして内定者を見守っていたのですが、皆さんとても充実していた顔をされていました。
また、学生のうちにこのような研修を受けられる事、とても羨ましくも思いました。

 

 

本題に入りましょう。
この17卒内定者研修では「小さな気づき」を学んでいただきます。

 

環境整備とは、決められたところを決められた時間で徹底的に行うこと。
このブログでも何度か出てきたと思います。

 

一つのものを徹底的に磨き込むと他のものが目立ってきますよね?
このような気づきの訓練を環境整備で行っております。

それを研修で行えるのなんてうらやましい限りです!
霊園のトイレを徹底的に磨きこんでおります。

IMG_0293 IMG_0282 IMG_0283

暑い中ご苦労様でした。

17卒内定者の顔からも充実感があふれ出ています。
皆さんすばらしかったですよ!

 
終わった後は懇親会!
本日の振り返りだったり、もちろん各企業さんいらっしゃるので、お酒の席でしか話せない事たくさん話してもらいます。
正直ここが研修の醍醐味なのではないかと感じる部分ではあります。笑

 

IMG_0299

いつも通り私が一番楽しんでおりました。笑

 

 

17卒内定者が4月から即戦力として働くのも会社次第だとも思っております!
選んで頂いたのに後悔はさせたくありませんからね。

 

皆さんは、今現状どうでしょうか。
17卒内定者のためにここまでして頂ける企業さんも少ないと思います。

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US

Twitter FOLLOW US