RECRUIT BLOGリクルートブログ

1度きりの人生!価値観を共有するアースコム

 

IMG_0509

 

就活生の皆様、こんにちは!
17新卒の田澤昂広です。初めてのブログ作成で緊張していますが、頑張ります!

 

 

さて、桜が満開に咲き、その桜がそろそろ散り始める頃ですね。

新学期が始まって2週間が経過し、新学期に慣れて来た頃でしょうか?

 

 

アースコムでは今年、

 

新卒社員10名を募集したいと考えています。

 

 

3月から就職活動がスタートし、

会社説明会などで自分にあった会社を選んでいくと思います。

 

 

その中で皆様は何を重視しておりますでしょうか?

 

 

決め手は人それぞれですが、

 

アースコムでは

 

価値観を共有できる人を積極的に採用しております。

 

 

例えば、彼女・彼氏がおられる方。

 

 

もちろん、容姿や性格に惹かれていったという部分も大いに決め手となりえる判断材料です。

 

 

しかしその彼女・彼氏と価値観が合わなかったらどうでしょう?

「私は〜に価値を見出せない、あなたとは考えが違う」

というような対立になりかねず、

別れる原因に直結する部分もあるかと思います。

 

 

また、皆様の友達との付き合いに関してもこのことが当てはまるかと思います。

 

 

私用事ですが、私自身も2月中旬から2月いっぱいまで

インドネシアに卒業旅行に行って来まして、

人生初の彼女が出来ました。

インドネシア人ということもあり、

会社に来るたびにいつも話題にあげさせていただいています笑。

 

 

そんな私でも容姿や性格に惹かれた部分もありましたが、

 

 

何より価値観があったのがとても大きいです。

 

 

日本とインドネシアのため国が離れていますので、

よりその国ごとの考え方の違い・価値観の違いが生じる部分がありました。

 

 

しかし私はそんな彼女と話をしているうちに

「この人となら話が合うな」「この人となら一緒に居られるな」

というような価値観が合う事に気付き、

そして好きという気持ちもあった為、現在に至ります。

 

 

一度きりの人生です。

一度きりの人生を思いっきり楽しんでもらいたい。

夢を追い続けてもらいたい。

そのために皆様にも後悔して欲しくない。

 

 

アースコムは素直で価値観が共有できる人と仕事がしたいですし、

私もそのような人と一緒に仕事がしたいし、

ご飯でも食べながらプライベートな話も共有出来たら嬉しいなと感じております。

 

 

アースコムでは内定後、社員と一緒に行う食事会・レクリエーションなど

たくさんご用意しております!

 

 

是非1度、社風や人、そしてアースコムの価値観を会社見学会などで

見に来ていただけるととても嬉しいです。

 

就活生の皆様、ファイトです!

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US

Twitter FOLLOW US