RECRUIT BLOGリクルートブログ

失敗を評価してくれる環境がここにはある!!

 

みなさん、こんにちは!
17新卒の狐塚智也です!

 

桜も散ってあっという間に散ってしまい最近は暑くなってきましたね…。
私は今年もお花見に行けなかったのですが、みなさんは行けましたか?
就活で忙しくてそんなの行ってらんないよ!というツッコミがきそうなのであいさつはこの辺にしときますね。

 

では、まずはじめに就活生に向けて質問です!
『あなたが就活で譲れないものとは?』
お給料、事業内容、社風、勤務地…など人それぞれですよね。

 
ただ、就活中の皆さんに知っておいて欲しいのは、会社に入って辞めてしまう理由で多いのは職場の人間関係です。
合説や個別の会社説明会に行かれる際は、弊社に限らず、社員同士の動き、話し方、表情などを気にして見てみてください!
正直、説明会などの内容はキレイ事を言っている会社も多いと思います。

 
では、どこで違いを見抜くか。
私は、日頃の会社の風景がわかる、社員さん同士の会話や振る舞いだと思います。私は去年の就活中にすごく見ていました。実際に風通しが良いのか、などがわかります。参考にしてみてください!

 


ここからは弊社と私の最近のお仕事についてお伝えします!

弊社は、価値観の共有を大切にするため、『経営計画書』と『仕事ができる人の心得』という教科書があります。
基準が設けられており、仕事がしやすいです。

 

また、教育にも力を入れています。
口だけでは信用ならないので、数字で言いますと…
17新卒が内定期間でかけていただいた研修費は
なんと!

1人80万円です!!!

 

社員を大切にする!という会社はたくさんありますが、こうも数字で出されると大事にされているという実感がありませんか?

アースコムは新卒採用に本気です!

 

また私の最近のお仕事は、主にホームページなどから反響をいただいたお客様へお電話して、お客様のご要望を伺うことです。
日々、仕事や先輩から学ぶことだらけです!

 

ここで私が1番お伝えしたいことは、
アースコムはわからないことを質問できる環境があり、失敗を評価してくれる!ということです!!

 

実際に2週間働いてみて、わからないことだらけです。
しかし、それでもひとつもめげずに頑張れるのはこの環境が不可欠だと思います!

 

この写真をご覧ください。

IMG_0063 (1)

間違えて良かった…

 

普通なら違和感しかありませんよね。
しかし、アースコムは失敗までも評価してくれます。
だから17新卒は堂々と現在仕事をしています。

 

そして、社長との距離も近いです!
懇親会等々でたくさんの質問をさせていただきました!

 

私はこのアースコムに入社できた、このご縁を大切にして今日も仕事をしています!

 

ぜひ一度弊社にきて会社の雰囲気を感じてみませんか?
5/22に弊社の会社説明会があります!
何でも聞けちゃう質問コーナーや現地見学会など、説明だけでなく会社の雰囲気を感じられるものです!
ぜひ一度お越しください!!

 

最後に、就活生のみなさん!がんばってください!

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US

Twitter FOLLOW US