RECRUIT BLOGリクルートブログ

遊びも全力、全力で遊べ!

 

こんにちは!毎度お騒がせの17新卒の時に田澤です。

 

 
いきなりですが悲しいお知らせがあります。インドネシアに彼女ができたと以前お伝えしていたのですが、つい最近別れました。理由は彼女がもっとイスラム教を勉強したいから、という理由なのですが、実際のところ私も詳しくは分かっておりません。やはり恋愛も経験ですね。

 

 

今日は皆様に

アースコムの「遊ぶ」の定義

についてお伝えしたいと思います。
結論から述べますと、アースコムにおいて「遊ぶ」とは、仕事と同じ次元だと考えています。要するに、仕事と同じくらい遊びも頑張る。遊びも全力で!という考え方です。
皆様はしっかり遊んでいますでしょうか?会社説明会や面接がこの時期から少しずつ本格化してくる方もいらしゃるかと思います。その中で「遊ぶ」をどこかおろそかにしている部分はありませんでしょうか?

 

 

アルバイトと学業、人によっては卒論等にも手をつけ始める方もいらっしゃるかと思います。その中で日々が忙しくなってしまったことを言い訳に、自分自身の遊びの質がどこか以前より落ちていませんか?就活前はギターをよく弾いていた、よく釣りに行っていた、ドライブをよく行っていた、アニメをたくさん見ていた…。人それぞれの趣味や遊びは多種多様ですが、きちんと皆様はその中でのリフレッシュ出来る遊びは行えていますでしょうか?
仕事はとても大事です。仕事をしなければ生活もできないし、生きていくこともできません。しかし、私たちは時には趣味や好きなことをしてリフレッシュする時がなければ、この理不尽が多い社会の中を生き抜いていくことはかなり難しいと思います。時には仕事から離れ、趣味や好きなことをして気分転換をすることも、社会人になってから必要な力です。

 

 

ちなみにそんな私の遊び・趣味はと言いますと、

ポケモン対戦

をすることです。いわゆる、「ガチ勢」という分類に当てはまるかと思います笑。勿論、学生の時ほど趣味の時間は取れませんが、うちに帰れば毎日ポケモンの動画をチェックし、時間があれば、次はどのポケモン使おうかな?と思考錯誤しながらポケモンの育成もします。そして土日を使って対戦を行い、
この使い方は違う」

 

「このポケモンはこうした方がもっと活躍できる」

 

等の気づきがたくさん出てきます。それをどんどん改善・実践していき、次の対戦に生かす。そして大好きなポケモンと一緒に世界ランキング100位以内に入る。これが私の趣味においてのです。

 

ここまでいく必要はないと思いますが(笑)、このように何か熱中できるもの・ことを持っている人であれば、あなたは仕事においてもいい結果を伸ばし続ける人になって行くかと思います。その理由として、趣味を仕事と置き換えた場合、仕事においてもその情熱心を持って仕事に取り組めることが出来ますし、プライベートや趣味の質を求めれば、結果として仕事に対しても腰が入り、目標等を掲げやすいからです。

 

アースコムでは仕事をするときのON、プライベートや社員懇親会・社内レクリエーション
等の時などのOFFをしっかり使い分ける会社です。仕事をするときはONで働きます。叱られたり何かを指摘をされることも多いですが、OFFになれば明るい社員さんが多いからか、いつも笑顔でどこからでも笑いが聞こえてくるようなイメージに変わります。私たち17新卒に関しましても個性豊かな人が多く、飲みやお昼休憩などの時間ではいつもくだらない話をして笑っている事が多いです。

 

私は最近、「ポケモンの鳴き声をやってみて」という無茶振りをされ、それをやった結果、大爆笑されました笑。このように、OFFの時間も大切にしているのがアースコムです。

IMG_0357

 

これから私たち社員も含めゴールデンウィークです。皆様のご予定は如何でしょうか?趣味に没頭するもよし、どこかに遊びに行くもよし、彼女・彼氏とデートするのもよし、実家に帰ってのんびりするもよし。何をするにしても、その自分がしたことに後悔が残らない休日にして頂けたら、私の本日書かせていただいたこのブログの遊びも全力!という点にも結びつくかと思います。

 

一度きりの人生、一度きりの今日。悔いのないよう日々を過ごしいってくださいね!
遊ぶときは遊んでください!その決定に悔いがなければ、あなたは全力で遊べていますし、気分転換する事もとても大事ですよ!私も今年のゴールデンウィークは全力でポケモンをしたいと考えています!笑

 

がんばれ、就活生!

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US

Twitter FOLLOW US