RECRUIT BLOGリクルートブログ

お客様がなぜアースコムを選択されたのか

 

皆さんこんにちは。

17新卒の矢部です。

 

もう梅雨入りしましたね。
お出かけの際には、傘をお忘れなく!

 

●実際にお客様とお会いして学ぶこと

最近17新卒は、商談同行という形でお客様と直接お会いさせて頂く機会が増えて来ました。
私は商談同行ではないのですが、先週社長の丸林さん宅にいらっしゃったお客様との食事会に参加させて頂く機会をいただきました。

ITの会社を起業された社長さんで、お会いするまではどんな方なのだろうかと緊張していましたが、お話しすると非常に気さくな方でした。

 

私からはお客様に3点ご質問をさせていただきました。

Q1「なぜ株式会社アースコムで土地付き太陽光発電所を複数区画購入されたのか?」
Q2「株式会社アースコムの強み」
Q3「株式会社アースコムの弱み、改善点」

 

「なぜ株式会社アースコムで土地付き太陽光発電所を複数区画購入されたのか?」について

 

「最初は*償却目的で太陽光を始めようと思い、ネットで調べたらアースコムに出会った。大分九重発電所を買ったところ利益が出て、保有目的に変わった。

本業であるITは開発系で人件費が多くかかるので安定収益が必要になる。安定収益を出す太陽光があれば会社が潰れず、事業を続けられるというメリットがあり、銀行の融資も付いたから複数区画購入するに至った。」

と仰っていました。

 
*償却…資産の経費を利益から控除し、申告することで税金が少し削減されること。

 

 

また「株式会社アースコムの強み」は、なんと…!!
「社員が自分の会社のことを好きだと思っているのが伝わってくるところ。そういう会社じゃないと付き合いたくない。商品は結果だよ。」

とのことでした。

 

この答えは予想していませんでしたが、嬉しかったです‼︎

 

 

そして「株式会社アースコムの弱み、改善点」は思いつかないと仰っていました!

 

社長ならではの事としては、
「起業して最初1年間は無給だった。経営はしんどいけどモチベーションは下がらない。仕組みを作った者勝ち。会社を取られるより家が取られる方がまし。」

とも仰っていました。

 

お客様の貴重な本音をお聞きする事ができ、とても良い機会になりました。

 

 

お客様から教わったことの1つに「実際に会うのが大事」があります。

 

6/19の10:00〜12:00に会社説明会を開催しますので、就活生の皆様、ぜひぜひ、いらしてください!!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US

Twitter FOLLOW US