RECRUIT BLOGリクルートブログ

岐阜からお届けします!

 

就活生の皆さん。
就活はいかがでしょうか?

 

もう内定を頂いて決めた方も、現在就活してる方もいらっしゃると思います。
決めた方は、アルバイトだったりどんな形でもいいので、会社に足を運んでみてください。
就活中では見えなかった会社を見れ、より会社への理解を深めることができる良い機会です!

 
現在就活をなさっている方。周りが決まってきていても焦る必要はありません。
あなたの人生です。

焦って偶然内定を頂いた会社に入り、のちに後悔した、という方は少なくありません。
自分が納得のいった就活、会社にしましょう!

 

 
さて、ここからは現在の業務内容についてお伝えします。

 

私は今、メンテナンス同行として岐阜に来ています。
岐阜の発電所には、70区画もあるんです!
正直なところ70という数字を聞いても想像ができないと思うので、写真をどうぞ!

 

IMG_0277

 

正直なところ、現地に着いた瞬間は子供のようにテンションが上がりました!笑
メンテナンスの業務としては、

目視点検

パワコン(簡単に言うと、パネルで発電した電力を電力会社へ送る機械)の点検

※(瞬間、積算発電量の測定)

上記を主にしております。

 

今回の岐阜発電所は、「みなし高圧」であり、自動復旧機能が無いものなんです。
、、、。
正直何言ってるかわからないですよね。
簡単に言うと、発電量が多いため1度何か問題でパワコンが停止すると、ヒトの手でスイッチを押さないと再稼働できないんです。
そう考えると、メンテナンスって大事ですよね!

 

ヒトの体もメンテナンスしないと壊れてしまう。
機械も同じです。ましてや2000万を超える土地付き太陽光はもっと大切ですよね。

 

現場では先輩社員が2名いらっしゃる為、現場のみならず様々なことを学ばせて頂いております!
言っていませんでしたが、私は営業課所属です。
しかし、メンテナンス同行として現場に来てたくさんの事を学んでます。
このような機会、本当に有難いです。
 
 

アースコムでは様々な体験が出来ます!
同期でも、商談や銀行訪問に同行させて頂いたりしています。
入社して3ヶ月でここまでさせていただける会社はそうは無いですよね…

就活生にとってそこに魅力を感じませんか?

 

 

ご興味を少しでも持たれた方は、
ぜひ一度、会社に足を運び実際に自分の目で見てみてください。

 

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US

Twitter FOLLOW US