RECRUIT BLOGリクルートブログ

今現在行っている仕事に関して

 

 

皆さまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

 

 

17新卒の前原 将希です。

この一週間雨がたくさん降りましたね。段々と夏に近づいてきて、
暑い時期になってきましたね。

気温的にはちょうどいいのに、雨が降るからせっかくお出かけしたくても
なかなか気分が乗りません。

 

 

就活も同じように気分が乗らない時期かもしれませんね。私はかつてそうでした笑

 

 

 

今回は現在行っている仕事に関して話したいと思います。

 

 

私は今大きく分けて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
10:00-12:00 インサイド反響対応
12:00-13:00 昼食
13:00-16:00 インサイド反響対応
16:00-18:00 経理
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

これらを業務で行っております。
インサイド反響対応って何?経理って何やるの?
疑問点あるかと思います。少しだけ私から説明させていただきますね。

 

 

まずインサイド反響対応とは、簡潔に言うと
お客様に電話をかけ太陽光、風力の検討状況を聞いています。

スケジュール前原

 

只々、検討状況を聞くだけではいけません。

しっかりとお客様のニーズにお応えしなければいけません。
正直言うとスタッフよりもお客様の方が詳しいです。答えもお客様がもっています。
分からない単語を連発されると私も参ってしまいます。

 

 

しかし、日々お客様に教えられ、お給料もお客様から頂いているという
考えで取り組んでいますので、怒られてしまう時もありますが、
日々やりがいをもって取り組むことができます。

 

 

実際にアポイントがとれたら、商談にも同席させて頂いています。
他の会社さんでは最初はやはり内勤での仕事が多いかもしれません。

 

 

 

しかし、アースコムではどんどんチャレンジさせてくれます。

そしてミスを評価してもらえます。

こんなにいいことないですよね。

分からない状態でミスをしても大きなショックは受けません。

 

むしろ、次の機会までに勉強しなくてはという気持ちになりますので先輩社員に質問し
都度確認しています。

 

 

 

このように入社数ヶ月で商談にいけるのもアースコムだからこそできることです。

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US

Twitter FOLLOW US