RECRUIT BLOGリクルートブログ

☆ 懇親会祭 ☆

 

IMG_1065

こんにちは!!!

 

17新卒の中野です!
今月は全ての部署で懇親会をしました!

私は管理部(経理・WEB・営業サポート・メンテ)と
メンテナンス課の2つに参加しました!

 

懇親会では会社の事はもちろん、プライベートの事やくだらないことなど
いろんなお話をしました。
ただただ楽しかったです(笑)

 

会社では同じフロアにいて、話す機会があっても
なかなか細かな話はできないので
この場を作っていただいている丸林さんに感謝です。

 

IMG_0814 (1)

 

お互いの事を知れることで
より仕事でのコミュニケーションも取りやすくなりますし、
お酒の場ってとっても大事です!

 

私がいるメンテナンス課の懇親会では
普段は現場に行っていてなかなか集まれないので、
すごい新鮮でした!

過去の話を聞いたり、自分の事を話したり、、、
仕事の話がメインでしたが普段話せないようなことを話すことができました!

 


 

そして懇親会ではないですが
同期の矢部さんと女子会しました!
なんだかんだ初めてでした(笑)

女子会大事です!笑

同期は男ばっかりなのでたまには女子トークしたくなります(笑)

 

IMG_1079

 

このようにたくさんの懇親会などコミュニケーションの場が取れているのは
方針で決められているからなんです。
経営計画書にしっかりと
「コミュニケーションに関する方針」が記載してあります。

飲みニケーションは『仕事ができる人の心得』にもかいてあるんですよ!

 

日々の小さなことから相談できるからこそ
働きやすい環境なのだと感じます。

 

 

説明会などで学生さんから「仲よさそうですね」など言われるのも
この方針があるからだと感じています。

ぜひ説明会だけでも来て観てくださいね!
そして空気感を体験してみてください!

 

-*-会社説明会日程-*-
8月7日(月)  10時~
8月26日(土)15時~
会場:本社

 

【マイナビエントリーはこちらから】
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp100050/outline.html
【採用インスタグラム】
https://www.instagram.com/earthcom_saiyou/

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US

Twitter FOLLOW US