RECRUIT BLOGリクルートブログ

3連休

 

就活生の皆様こんにちは!
17新卒の前原です。

 

3連休どうお過ごしになられましたでしょうか?

私はしっかりと休んで羽を伸ばしましたよ!
学生さんの三連休ってアルバイトに入ったりで、休みっていう休みはなかなかなさそうですが。

 

私も去年はそんな感じでした。
しかし、社会人になって今までバラバラだった生活リズムが統一されてとても過ごしやすいです。
学生のみなさんも少しずつ就職に向けて生活リズムを整えてみるのはいかがですか?

 

 

前置きが少し長くなりましたが、本日は業務内容に関してお話したいと思います。

 

●社会人になって感じる「スピードと対応」

社会人では指示などがコロッと変わることが多いです。

 

尋常ではないくらいに多いです。
昨日OKもらっていたものがダメだったり、そんなこともあります。

 

しかし、情勢の変化に対応していかなければ社会人としてやっていけません。
正直、スピードがはやすぎてついていけていません。
ただ、最近やっと反応できてきたかなといった感じです。

 

現在は業務として以前もお伝えしましたが、お客様対応をし、実際に商談をしたり、経理の仕事も携わっております。

 

●お客様から学ぶ

8月から徐々に一人で商談をしにいき、わからない所がたくさんあって、それの答えをお客様から教えてもらったりしています。

お客様は知識が豊富なので、いつも「このお客様に教えて頂きたい・・・」といった姿勢で商談しています。

 

厳しいお客様程、実は優しいのでたくさん教えて頂けます。

初めて一人で商談行った時、私の連絡がうまくいってなく、お客様にすごく怒られました。
ただ、知識が全くない私に、たくさん教えて頂けました。
教えてもらったことはそのままにせず、しっかり自分でも調べてみて納得するようにしています。

 

上司の力を借りて、実際に9月頭に(前々回のブログでもお伝えしたかと思いますが)契約をしていただけました。

 

初めて契約ができたお客様なので、しっかりとフォローしていけるようにします。

 

アースコムでは頑張り次第では1年目からこのように会社に貢献することができます。
私自身まだまだ未熟な部分も多いですが、日々勉強しております。

 

会社説明会も随時行っていますので、お気軽に参加してみてください!

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US

Twitter FOLLOW US