RECRUIT BLOGリクルートブログ

週末を楽しみに。

 

IMG_1078

こんにちは!17新卒の前原です。

 

ブログに登場するのは何回目でしょうか。
ご覧いただいている皆様とは少し長いお付き合いになってきましたね。

 

就活は順調に進んでいますでしょうか?
既に就職先が決まって、これから研修って方も多いのでは?

 

本日は1週間の流れについてお話したいと思います。
私は同期の中でも常にトップに走っていたいという気持ちがあるので
何かしら社内のキャンペーンとかであったりあらゆる面で常に1番を目指しています。

 

その為には、常日頃何をしているか?
私は、会社に早く来て、早く帰るということを意識しています。
(定時前に帰るわけではないですよ(笑)。)

 

ただ、現状はまちまちで、ノートパソコンを所持していない為、
家で残った業務を行う、ということができないので
やること、やらない事を決め、明日にまわせるものは次の日の朝に行うようにしています。

 

また、社会人としての生活も入社をしてもうすぐ半年を迎えようとしていますが
日々の疲れも蓄積しますし、ただの連休では、なかなか疲れがとれないと思います。

 

そこで、平日の勤務日は家に帰ったら、自分なりのリラックス方法があるので
そこをうまく活用しています。身体を休めるのも、仕事のひとつですから自分なりのリラックス方法をみつけることが大事だと思います。

 

あとは、週末のお休みの予定を立て、それに向けて1週間頑張るだとか、大型連休は
何をしようかななんて、決めてみたり。

 

予定を立てるのが好きな私にとっては週末に何をするかがとても大事なのです。
予定に向かって頑張れますしね!(^^)!

 

皆様は学校に行ってそれからアルバイトだとなかなか時間のやりくりも難しいと思います。授業の始まる時間もバラバラですし、

アルバイトで終電で帰って寝るのが遅くなったりもしますよね。私も大学生の時はそうでした。

 

常に寝不足状態で無理をしていた部分もありました。
しかし、社会人になって生活リズムも安定したので、風邪をひいたり、熱をだしたりというのがなくなりました。

 

生活リズムはとても重要です!

 

皆さんは自分なりのリラックス方法はお持ちですか?
まだ、持っていない方は、日ごろからどうやったら疲れがとれたり、リラックス
できるか試してみましょう!

 

会社説明会は随時行っていますので、日程をご確認の上お越しください!
皆様とお話できるのを楽しみにしております。

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US

Twitter FOLLOW US