RECRUIT BLOGリクルートブログ

なぜ私はアースコムを選んだのか?

 

IMG_0128

こんにちは!!
20内定者の瀧澤 里紗です!
今回2回目のブログとなります。

まだまだ拙い文章ですが、最後までお付き合いください。

 

今回は、これから選考がある方や20卒の学生…
そう!

未来の同期に向けての内容です。

 

 

まず、知りたいこととして「なぜアースコムに入社を決めたのか?」という質問をよく聞かれるため、この場をお借りして答えておこうと思います!!
私がアースコムに決めた理由は3つあります。

 

・ルールブックがある
・分からないことは何度も聞いていい環境
・説明会で社長が登場!?

 

 

では、一つづつ説明していきます!

 
1つ目は、「他社様にはない、ルールブックがある」です。

何をしていいのか・何をしてはいけないのかが記載されてるルールブックがアースコムにはあり、「この状況の時どういう行動をするのか」が見える化されています。

 

また、“同じ内容を聞いた時に聞く人が違うと、違う回答が返ってきてどっちが正しいのか悩んだ”ことってありませんか?

私は、よくありました。

それがこのルールブックがあることによって、解決されていると思いました。

 

 

 

2つ目は、「分からないことは何度も聞いていい環境」です。

私はアルバイト先などで、分からないことがあるとその部分で躓いてしまい、自分で考えても分からずそこで作業が止まってしまっていました。

また、同じことを何回も聞くと不機嫌になってしまう方も度々いらっしゃいました。

それが怖くて聞けず、自分で解決しようと変な方向に行動してしまっていました。

 

しかし、アースコムではルールが明確化されており、「何度聞いてもいい」とルールブックに記載されています!!!

社内アルバイトをさせていただいている時、自分で10秒考えて分からないことはずっと考えても分からないことなので、社員さんに聞くようにしています。

それで怒られたり、不機嫌になられたりする方はいません。

この環境があると社内アルバイトで分かったからです。

 

 

 

3つ目は、「社長の丸林さんが説明会でムービーとかではなく、直接お話ししてくださったこと」です。

社長というのは会社一忙しいはずなのに、新入社員になりうる学生の為に時間を割いてくださって、それだけ就活生に関心をもってくださっているんだなと、説明会に参加した時に感じました。

 

上記の3つが私の決め手です。

 

 

IMG_0157
今、就活生の方や就活を始めるといった皆様のお役に立てばと思い、今回は決め手のお話をさせて頂きました。
ここまで読んでくださった皆様にお会いできることを楽しみにしています!!!

 
では、最後までお読みくださりありがとうございました!!!!!

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US

Twitter FOLLOW US