RECRUIT BLOGリクルートブログ

インターンシップを経験して

 

img_1012

こんにちは!

昨日5人目に内定を頂きました、小池拓哉と申します!

 

仮内定期間中の7/17・7/20の2日間、それぞれ社内インターンシップと社長のかばん持ちインターンシップに参加させて頂きました。

今回は7/17に行なった社内インターンシップについての感想を書きたいと思います!

 

 

まず、アースコムのインターンシップを経験して、社内の業務を実際に間近で見たり、社内の雰囲気を肌で感じることが出来ました。

 

私が一番印象に残ったことは、朝礼で行う経営計画書の読み合わせです。

アースコムの価値観を揃える道具である経営計画書の持ち方から、大きな声で復唱することを体験したことで、とても印象に残りました。

私は経営計画書に決められた持ち方があることを知らなかったため、担当して下さった関根さんに教わりながらやっておりましたが、声はしっかり出そうと頑張りました。

 

朝礼後に行った環境整備では、社員全員で決められた時間で取り組み、社内の一体感を感じることが出来ました。

環境整備が終了した後は、とてもすがすがしい気分になり、今後自宅でも朝に環境整備をしてみたいと思いました。

 

環境整備が終了した後、午前の業務に取り組み始めました。

初めはエクセルを使用し、経営計画書の「採用に関する方針」についての転記を行いました。

分からない点は関根さんに聞くようにし、集中して取り組むことが出来ました。

転記が終了した後は、インサイドセールスの業務を間近で見学しました。

お客様へ商品を提案するために電話対応を行っており、業務の大変さや重要さが伝わってきました。

 

インサイドセールスの見学をした後は、副社長との質問会の時間がありました。

副社長との質問会では、お忙しい中15分も時間を取っていただき、時間の許す限り質問させて頂きました。

質問したかったことのすべては質問出来なかったのですが、質問したことについては副社長がとても丁寧に答えてくださり、貴重な時間を過ごすことが出来たと感じております。

 

お昼休みは採用担当の前原さんと関根さん、アルバイトに来ていた21内定者の若井さんと一緒に過ごしました。

関根さんが買ってきてくださったお弁当を食べながらさまざまなお話を聞き、楽しく過ごすことが出来ました。

 

午後はマーケティング課の業務を体験する一環で、指定事業者リストの作成を行いました。

分からない点は関根さんに聞くようにし、午前中と同じく集中して取り組むことが出来ました。

途中、関根さんが差し入れの飲み物を買ってきてくださり、とても嬉しかったです。

 

 

1日ターンシップを経験しましたが、時間が過ぎるのはあっという間でした。

インターンシップに参加させて頂き、ありがとうございました!

とても充実した時間を過ごすことが出来ました!

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US