前原 将希
実際にお客様と対話し、関係が深まり
お会いする約束まで取れた時に
やりがいを感じます。
インサイドセールス課
前原 将希Shouki maehara
帝京平成大学 現代ライフ学部卒

私の仕事について

電話やホームページ、広告、紹介など様々な経路から、会社に問い合わせを頂いたお客様に対して、上司が対応者を振り分けます。振り分けられたお客様に対し電話を掛け、「太陽光発電を始めようと思ったきっかけ」や「どういった事を重視したいか」や「太陽光投資の不安点」等を聞いていきます。
それによって、お客様との関係を深めていきながら、お客様との話した内容を社内で共有できるように社内システムに入力していきます。情報が集まることで、市場の流れやお客様の望む物が見えてくるというマーケティングの側面もあるのが特徴です。お客様が太陽光発電所を望む段階になったら、お会いする約束を取っていきます。

 私の仕事は、振り分けられたお客様に対し電話を掛け、お客様の要望・不安点などを聞き、実際にお会いするアポイントを取る事や、社内システムに情報を入力していく事です。そして、実際にお会いする営業の先輩たちに情報を共有し、お客様から見てもスムーズな商談を行う支援を行います。

この仕事のやりがい・こだわり

一日のコール件数が決まっており、その件数を達成できた時に満足感とやりがいを感じます。
実際にお客様と対話し、関係が深まりお会いする約束まで取れた時はうれしかったです。

 入社したばかり頃は、ビジネスマナーもよくわからず、どのような話し方をすれば良いか、何を話して良いかが全くわかりませんでした。情報収集が甘くなってしまい、間違った情報でお客様と話してしまった時は怒られたりもします。とても大変でしたが、業務が上手な先輩が作成したマニュアルを使用したり、やり方を直接聞き、コツを教えてもらったりしました。そして回数を重ねるうちに、1件ずつ着実に成果が出てきました。自分の成長が目に見える形でわかる事に感動します。最初は大変ですが、皆で良い点・悪い点を共有し、質の高い仕事を目指しています。

会社を選んだ理由

会社説明会の時に、プライベートの充実があってこその仕事という説明にとても興味を惹かれました。
特別賞与やわかりやすい評価制度、研修などの充実。連続有給休暇など、プライベートと向き合える制度が沢山あります。
また、仕事のしやすい環境にも取り組んでおり様々な備品も至急されます。私はその中でも「iPad」の支給が決め手になりました。今では、仕事もプライベートも至急された「iPad」が大活躍しています。

  • AM8:00 水・木は早朝勉強会
  • AM9:00 朝礼
  • AM9:15 環境整備
  • AM10:00 インサイド開始(お問合せ頂いた 方へ電話をしご要望をヒアリング)
  • AM13:00 昼食後インサイド再開
  • AM16:00 他の業務を覚えるため、ローテー ションで別課の仕事をします
  • AM18:00 退社

先輩MESSAGE

インサイドはお客様の声を拾っています。様々な声をいただきます。人見知りな私は、最初まったく電話対応ができていませんでしたが、実践を通じてお客様の要望をお聞きしたり、電話対応ができるようになってきました。入社前の自分とは別人のようです。

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