RECRUIT BLOGリクルートブログ

環境習慣整備研修に参加させていただきました!!!

 

image_2021_10_25
こんにちは!22内定者の生西 梨菜です!
10月になり、少し肌寒い季節になってきましたね。
アースコムは9月から研修が始まるので、内定者10名は充実した日々を送っています。
そして今回、3回目の研修である「環境習慣整備研修」に参加させて頂きました!

環境習慣整備研修は10/13~10/14の2日間にわたって行われ、武蔵野さん含めた9社と合同で行われました。
↓↓こちらが主な内容となっています↓↓
【1日目】          【2日目】
・武蔵野専務 矢島さんの講演 ・ビジネスマナーについて
・環境整備の講演       ・挨拶練習
・托鉢ワーク         ・名刺交換
               ・ハガキの書き方

この2日間で社会人としての基本的なマナー、環境整備を行う意味、感謝の気持ちの3点を学ばせて頂きました。
さっそく振り返っていきたいと思います(^^)/

まずは1日目、武蔵野のNO.2と呼ばれる矢島さんの講演からスタートしました!
矢島さんのお話では、お誕生日は自分の生まれた日でもあるが、ご先祖様や両親に感謝の気持ちを伝える日でもあると教えていただきました!
来年の誕生日は両親にありがとうと伝えたいと思います(*^-^*)!

午後からは托鉢ワークを行いました!今年は新宿区のごみ拾い!!!
22同期みんなでNSビル周辺を掃除しました。
このワークを通し、今までは見えていなかったごみにも気づくことができ、気づきのレベルが上がりました!!

しかもなんと…
ごみ拾い、全企業の中でNo1!!!!!
(歴代記録更新したそうです←)
 IMG_3529
(休憩時間に写真を撮りに行く武居さん)

続いて、2日目を振り返りたいと思います!

2日目はビジネスマナーを中心に行われました!
普段何気なく使っていた敬語やケータイの使用ルールなど、意外とたくさん間違っていて、この内定期間で教えていただけてよかったなと思いました。
(尊敬語と謙譲語、難しいです・・・)

名刺交換では、内定者の松永さん大河原さんが壇上にあがりロールプレイングをしてくれました!
アースコムの積極性が現れた瞬間ですね!素晴らしい(^O^)/
最後に、丸林さん宛てに全員でハガキを書きました。
日頃からの感謝の気持ちをハガキにして伝えるのって少し照れ臭いですが、気持ちがこもっていて素敵ですよね。
内定期間でこのようにたくさんの教育費をかけてくださり、研修に参加させて頂けることは特別なことではないので、この気持ちを忘れず、これからも頑張っていきたいと思います!

丸林さん、素晴らしい研修に参加させて頂きありがとうございました!!!
image_2021_10_25 (1)

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US