RECRUIT BLOGリクルートブログ

【第14期経営計画発表会!】

 

IMG_7337

おはようございます!こんにちは!こんばんは!22内定者、来年新人賞をいただきます武居です!!!今回は12月1日に行われた第14期経営計画発表会についてお話しさせていただきます!よろしくお願いいたします!

 

【経営計画発表会とは】

経営計画発表会とは、 会社の期首に取引銀行をはじめとするステークホルダーをご来賓としてお招きし、社長が幹部社員に向けて今期の経営方針を発表する一大式典です。

経営計画発表会は、 普段は伝えられない定性情報を金融機関の方に見せることが出来る大事な場です。

銀行から融資を受けるには、 借入の実績を作り「信用」を作ることが大切です。

経営計画発表会で社長の姿勢と、 参加する社員の姿勢を見てその会社が信用出来る会社かどうかを金融機関は判断します。

アースコムの雰囲気を感じることができる一大イベントの一つです!

今回、14名の来賓の方々に出席していただき、33名の内定者含む社員が出席し、合計47名での経営計画発表会でした!

 

【タイムスケジュール】

14:30     ご来賓入場

経営理念、七精神の唱和

14:34     開会宣言

14:36     来賓の紹介

14:40     表彰式

14:45     経営計画発表

15:45     幹部決意表明

15:55     閉会宣言

16:00     ご来賓退場

 

上記のスケジュールで経営計画発表会は進行しました!

 

【気づき】

今回の気づきとしては、非常に貴重な経験をさせていただいていることを再認識いたしました!この時代にこの会社にこの人たちに出会えたご縁に感謝です!ありがとうございます!

今回、丸林さんの経営計画発表にあたってのお話の中で『再現性』という言葉が使われておりました。画像にもありますが『成長できる環境をつくる』ということです。

 

【実行すること】

自分がやることといたしましては、1つだけです。

『社長の方針を実行(報告)し、最速(2年以内)で部門長になり、そのプロセスをマニュアル化し、最速の基準を作る』これを目標にやっていきます!

 

【おわりに】

改めまして丸林さん、綾子さんそして社員の皆様、この度は経営計画発表会に参加させていただきありがとうございました!14期は内定者から新入社員として迎えていただきますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!!!!!!!!!

IMG_7345

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US