RECRUIT BLOGリクルートブログ

入社のキメテ!

 

画像1

こんにちは!

22内定者の瀬戸愛佳です!

 

今回のブログはズバリ、、、「入社のキメテ!」です。

最近、TOP LIVEでの会社説明会などが増えてきました!

会社説明会などに参加すると先輩たちはどうして入社を決めたのかな?と気になるのではないでしょうか!

 

今回は私がなぜアースコムに入社を決めたのかについてお話させて頂きます(^^)

 

 

私がアースコムに入社したいと思った理由は2つあります!

1つ目は“人”、2つ目は“環境”です。

 

それでは1つ目の理由からいきます!!

まず、初めにアースコムの人に魅力を感じたと時は面接によりアースコム本社へ伺った時です。

本社に入ったとき、従業員の皆さんが業務の立ち上がり、一斉に“いらっしゃいませ”と言ってくださいました。礼儀がしっかりしており、声の大きさ、お辞儀の角度などそろっているところにかっこいいと感じました。

(アースコムの第一印象は驚きとカッコよさでした!ほかの企業で面接やインターンなどで伺ったことはありましたが、こんなにハキハキと丁寧に迎えていただいた企業様はありませんでした。)

もう一つ“人”という面で魅力的に感じたところは“暖かさ”です。

アースコムでは面接の際にヒアリングを行っています。

(実は今、私たち22内定者も行わせていただいています!)

ヒアリングの際に1つ上の先輩方とアルバイトや選考状況などをお話しました。先輩方が親身に聞いてくれアースコムに入社したらこの先輩方と働くことができるのかとワクワクしました!

(選考中にどのような社員さんがいるのかわかることって貴重じゃないですか?!しかも1つ上の先輩です!)

また後日次の面接に伺いヒアリングを行っていただいた先輩とすれ違った際には「頑張って!」と声をかけていただいたからです。とてもうれしかったのを覚えています(^^)

画像2

次に環境についてです!

アースコムでは“同じことを何度も聞く。同じことを何度も、伝える、教える、指示する”と決められています。

例えば新しく居酒屋のアルバイトを始めたとします。

どのお皿に盛り付ければいいの?

お酒ってどのくらいの配分でつくるの?

最後のトッピングって何乗せるんだっけ?

など分からない事って沢山あります。どこの企業に入社したとしても分からないことだらけです。しかし、アースコムなら何度も伝える、教えるとルールで決まっています!遠慮なく何でも聞くことができちゃう所に魅力を感じました!

 

このように22内定者の瀬戸愛佳は“人”“環境”に魅力を感じました!

ぜひぜひ、ご参考になればと思っています!

 

アースコムへの説明会の参加大大大募集中です!!!

待っています!

画像3

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US